カメラに苦手意識があるわたしが編み出した撮影方法 | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

agio相本織衣です。


昨日は新しいショップに
並べる布ナプキンの
写真撮影をしました!




写真を撮るのは
あまり得意ではないんですけど、

最近、


ウマいよ!
見てられるもん!
センスあるよ!

と言って
もらえることがあり、

以来、


わたしは
センスの塊だ!
思うようにしています(^-^)
.
.
.
受け取り方が雑なんですよね(^-^;)


いやぁ、インスタとかで
人の投稿を見てると、
それこそ
みーーんな!センスの塊ばっかり
ですから、

自分の投稿(写真)なんてと、
気持ちがしょげることは
よくあります!


けどまぁ、
人と比べて自分にダメ出し
してたら、キリがないので、

いつでもできて、
撮影力があがる秘策を
編み出しました!

それは、

SNSで、良いなぁ~!
ステキだなぁ♡と思う
写真を見つけたときが
チャンスなんですけどね、

自分がその写真を
撮る所を想像してみるんです。

小物や、商材を配置するとこを
想像してみたり、

光が
どの方向から入ってるか
とか、
角度を変えてみたりしながら

脳内撮影!


へぇー、こうやって撮ってるんだ!
というのが、なんとなくでも
想像がつくので、

自分が撮影するときの
動きが早くなってきた
気がします。


実際の撮影に
慣れてきたってのは
もちろんあると思うけど、

『あとで加工するからいいや。』
ってのがなくなって、

元が良い写真を撮る工夫が
できるようにo(^-^)o


そうすると
過度に加工しなくて済むから
布の生地感も伝わりやすい
気がします(^-^)




あとは、自分の作品を
誉めながら撮る!

これは男性カメラマンが
グラビアアイドルを
撮影してるトコロを真似て
はじめたことなんだけど、

誉めながら撮ると、
逆に
気になる所も自然と見つかるので

より良い写真が撮れるという、
ただのあやしい人では終わらない
効果があります!



あれー(^-^;)
なんか自分で
ハードルめっちゃ上げた感が
残りましたが(^-^;)


進歩の途中ということで
暖かく見守っていただくことに
ご協力をお願いします( ´艸`)

カメラに苦手意識のある方、
一緒に進歩しましょー♡

そして、
ものは試しで(^_^)/
やってみてください(*^^*)


追伸・
そんなわたし、
生活感のある写真を見るのが
けっこう、好きです♡


   8月2日(月曜日)朝10時      新ショップオープン!



 
ーーーーー
乾きやすい布ナプキン、
内股がイタくならない温活ポケット布ライナーなどの詳細はこちらから
ご覧いただけます。

https://minne.com/@monne33

 

 

妊活サロンオーナーさま、

ハンドメイド雑貨を

お取り扱いのショップさま

とのお取引も

承っております。

 

 
 

お問い合わせは

nunoniagio@gmail.com

 お待ちしております。

 
どんな布ナプキンがあるの?
と思ってくださった方♡(o^^o)♡
 

まずはショップをご覧くださいませ。

https://minne.com/@monne33

 

 

agioの布ナプキンは、
 
工夫が大好きな
わたしが使いたいもの、
 
または
『こんなのあったらいいな~』という声をもとに
作った布ナプキンです。
 
 
乾きやすいからどんどん使える!
よごれ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。
経血をおしだして洗うのが手間に感じていたけど、洗うのがとてもラクになった。
などのご感想をいただいています。
 

詳しい使い方はコチラから↓

https://minne.com/@monne33