新聞紙・チラシ1枚でつくる『厚底・カンタン』生ゴミ入れの作り方。 | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

agio相本織衣です。


新聞紙やチラシ1枚で、
厚底の
ゴミ入れを作りたい方~!


来てくださって
ありがとうございます(*^-^*)



ネットで見たゴミ入れを
厚底にしたくて、
ちょっとアレンジしました。

その分、高さはあまりないので、
まず完成形でご確認ください(^-^)
(高さの調節は可能です。)

わが家は新聞紙が貴重品なので
コープさんのチラシで
作ってますけど、

新聞紙だとけっこう大きいですね!


使うときのサイズ感は
こんな感じです。↓




では作り方です(^-^)

チラシを使って説明します!

2つ折りにして、
このように↓置きます。




長くした部分が、
ゴミ入れの底になります。







だけど、最後のヒラヒラが
気になるので、、↓

しかし、、。


このままじゃ、
言うほど厚底じゃないので、

わたしは
このように折ることにしました。

の後、
いったん開いて、
セーラー服のような形に(^-^)


セーラー部分を
再び折って、、








最後の入れ込みが
あまりシュッとしないのが
モヤモヤしますが(^-^;)

セロテープは使いたくないので、
これで良しとしてます。


ポイントは上の一枚を
『わ』より長く折ること。

そうすると、
底が数センチほど重なるので、
厚底になります(^-^)


このゴミ入れを無心で
折るのが気持ちよく、

計ってないのに
同じ高さに揃ったときは
更に気持ちイイです♡


良かったら、
作ってみてくださいね(^-^)


 
ーーーーー
乾きやすい布ナプキン、
内股がイタくならない温活ポケット布ライナーなどの詳細はこちらから
ご覧いただけます。

https://minne.com/@monne33

 

 

妊活サロンオーナーさま、

ハンドメイド雑貨を

お取り扱いのショップさま

とのお取引も

承っております。

 

 
 

お問い合わせは

nunoniagio@gmail.com

 お待ちしております。

 
どんな布ナプキンがあるの?
と思ってくださった方♡(o^^o)♡
 

まずはショップをご覧くださいませ。

https://minne.com/@monne33

 

 

agioの布ナプキンは、
 
工夫が大好きな
わたしが使いたいもの、
 
または
『こんなのあったらいいな~』という声をもとに
作った布ナプキンです。
 
 
乾きやすいからどんどん使える!
よごれ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。
経血をおしだして洗うのが手間に感じていたけど、洗うのがとてもラクになった。
などのご感想をいただいています。
 

詳しい使い方はコチラから↓

https://minne.com/@monne33