【再掲】《温活ポケット布ライナー》痛くないポケットの工夫について。 | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

かわきやすい

布ナプキンなどつくっております。

 

agio相本織衣です。


 

今日は

ポケットの付け方の工夫について、

書いていこうと思います(^-^)


寒い季節にオススメの

温活ポケット布ライナー






ショップカードがあるところに
カイロを入れて使います。
この使い方をするかたが
多いと思いますが、

ほかの使い方については

温活ポケット布ライナーでできること。番外編あり。

をご覧ください(^-^)

たいてい

ポケットと言うと、


布の上に布(ポケット)が

乗せてあると言うか、


こういうのが

思い浮かぶと思います(^-^)


わかりやすいトコで

ジーパンタイプということに

しましょうかね~(^-^)


んで、

温活ポケット布ライナー

こういうポケットです。



あ、これ20年くらいまえに
作ったジャケットです!

洋裁のカルチャースクール
行ってたときの課題で作ったんだけど、

もう、二度と作れないと思います(笑)


このジャケットの

ポケットを拡大すると、


こんなカンジです。

ジャケットにこういうポケット、

よく、ついてますよねー?


温活ポケット布ライナーは

ジャケットタイプです(^-^)


ジーパンタイプと比べると

ポケット布が

オモテに出ていないのが

わかります。


つまり、ポケット布が

本体に乗ってないですね(^-^)




ポケット布は

内側に入ってます(^-^)



もし、ジーパンタイプで
作った場合、



上のピンクの部分(カド)が


内股に当たってイタい

ことがあるので、


カドが表に出ない付け方を

しました(^-^)



なので、

温活ポケット布ライナーは


すわってても

歩いても、

しゃがんでも、

踊っても(笑)痛くない。


というご感想もいただいています。


こちらもご参考までに

読んでみてください(^-^)

痛くない♡おまたカイロ用布ライナー



では、またです♡


読んでくださって

ありがとうございます(^-^)



ショップはこちらです↓(o^^o)

https://minne.com/@monne33

 

 

妊活サロンオーナーさま、

ハンドメイド雑貨を

お取り扱いのショップさま

とのお取引も

承っております。

 

お問い合わせは

nunoniagio@gmail.com

 お待ちしております。

 
どんな布ナプキンがあるの?
と思ってくださった方♡(o^^o)♡
 

まずはショップをご覧くださいませ。

https://minne.com/@monne33

 

 

agioの布ナプキンは、
 
工夫が大好きな
わたしが使いたいもの、
 
または
『こんなのあったらいいな~』という声をもとに
作った布ナプキンです。
 
 
乾きやすいからどんどん使える!
よごれ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。
経血をおしだして洗うのが手間に感じていたけど、洗うのがとてもラクになった。
などのご感想をいただいています。
 

詳しい使い方はコチラから↓

https://minne.com/@monne33