【3月の新作】大きなポケット(笑) | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

こんにちはニコニコ

 

工夫がだいすき♡

ハンドメイドで布ナプキン、布ライナー 、ポーチを作っています。

 

ON-Bourgo 坂元おりえです。

 

オンブルゴーと読みますニコニコ

毎月1日に新作を発表しています(^-^)




※袋の底から、
 ネギや大根が飛び出してる
 人を見かけたら、

 たぶん、
 それはわたしです(笑)



みなさんは
バッグや、上着のポケットに
何を入れてます?


わたしは

家のカギ、
リップクリーム
電車のカードなど、

まぁ、細かいものばかりです。

使いたいときに
サッと取り出せて、

小さいモノ同士が
ごちゃ混ぜにならない。

それが、
ポケットの良いところ(^_^)/

ですよね(^ー^)


ところが、たまに
大きいものを入れる
ポケットが欲しくなることが
あります。  

だから、
こんなの作ってみました(^ー^)
 



例えば、こういう使い方♡


娘2人と遊びに行った
公園で♪

いちばん
大きなポケット2つには
娘たちが脱いだ上着を
それぞれ入れて、

真ん中の仕切りには 
食べたお菓子のゴミを入れ、

底の開きには
自販機で買った
ペットボトルを2本♡

子どもたちが
拾ってきた枝でもいいかな♡

荷物はコンパクトにして、
ママが持ってるから、

『さぁ、遊んでおいで~!』

てな具合に、
うまく1人時間を作る(笑)


ペットボトルが空になったら

帰りにネギ買って
ここに入れよう(笑)


忘れちゃいけない( ´艸`)
外のポケットには

『ママ、あげる!』と
娘が
拾ってきた石や
葉っぱを入れるんです♡



学校行事に行く時は、
学校用のスリッパと
下の娘の暇つぶしグッズ。

それでも飽きて
早く帰ろ、と
グズリだしたら、

底の開きは貫通してるから、

握手ごっこで
時間かせぎ(笑)

真ん中の仕切りには
A4クリアファイルを
しのばせて、

学校からのお便りを  
ヨレないように
持ち帰ります(^_^)v


忘れちゃいけない
帰りには
大根買って底に入れよう(笑)

あの八百屋さんに行くと
下の娘に
風船くれるから
 
外のポケットに入れちゃおう。



あぁ、
大きなポケットっていいな~!

使いたいときに
スッと入れられて、

どこに何を入れたか
すぐ分かる♡


この【大きなポケット】、
ことしのお花見に
必ず持って行こ♪

桜の木の下で
お弁当広げたら

大きなポケットの出番だな♪

落ちた桜の花びらを
娘たちが
持ってくるのも楽しみだ(*^-^*)

ウフフ( ´艸`)

★special thanks★
モデル幼稚園のママ友
☆☆☆☆☆

ユニークで機能的な
布ナプキン作ってます(^^)

いちばん下のリンク先から
ご覧頂けます↓↓

 


IMG_20171120_141854372.jpg
 
2017年11月20日発売の 
雑誌「天然生活・1月号」に
掲載していただきましたー♡
70ページの左下です♡
FB_IMG_1511257375148.jpg
ON-Bourgoの製品は
実際に布ナプキンを使っている
女性たちの声を元に
作った布ナプキンです。
 
生理の初めから終わりまで、

経血の量や、

使う状況にあわせて

自分でカスタマイズできます。

 

「乾きやすくて便利!」
「汚れ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。」
などのご感想をいただいています。
 

詳しい使い方はコチラから↓

https://bourgo.thebase.in/