サルの好奇心は・・・ | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

こんにちはニコニコ

 

ハンドメイドで布ナプキン、布ライナー 、ポーチを作っています。

 

ON-Bourgo 坂元おりえです。

 

オンブルゴーと読みますニコニコ

 
人間になったサルと
サルのままのサルがいるの
どうして?
 
・・・
っていう疑問を
もったことなかったですけど、
 
そう言われれば
どうしてなんでしょう?
 
ものすごく気になること以外
追及しないタチなので、
 
たまたま読んだ冊子の文章が
「その理由」として
わたしにインプットされています。
 
その冊子には、
こう書いてありました。
 
サルは木の上で生活する生き物。
食べものをとるのも、
寝るのも、木の上でした。
 
あるとき、
下にも、美味しい食べ物が
あるんじゃないか?と、
地上に降りたサルがいる。
 
このサルが、やがて人間になった。
人間とサルの違いは
好奇心を持ち続けられるか
どうかの違い。
 
・・・だそうです。
 
ほほ~~♪
面白い!
 
そう考えると、
娘たちの奇行(笑)も納得できる。
 
水の入ったコップに
切った厚紙を入れる。
和紙作りの逆再生みたいな
カンジで
繊維を水に溶かして
喜んでたり、
(そのコップでお茶飲むのに、、、)
 
テーブルに水をこぼして
水滴をつなげて
「水でお絵かき♪」って言ってる(笑)
(ごはんだからテーブル片づけてって言ったでしょ!)
 
・・・そうね、全て好奇心。。。
 
こうやったらどうなるか。
を確認してるんだなぁ。
 
そのくったくのない笑顔が
可愛いのだけど、
片づけて欲しい!!
 
 
オトナは、こうしたらどうなる。
とか
周りに何か言われる(*_*;
って思って、
 
ちょっと気になることが
あったとしても
手を出さないことが
多くないですか?
 
少なくとも、わたしはそうでした。
わたしの周りもそうだったけど。
 
でも、ハンドメイド作品を
販売するようになってから
出会う人たちは好奇心旺盛!
 
自分からどんどん、
やってみていて
とっても魅力的な人たち
ばかりです。
 
ちょっとやってみたい!
っていう好奇心が
こどもだけのものなんてずるい♡
 
日常に「ちょっと楽しそう♪」
たくさんあれば
もっと生き生きと
暮らしていけそうな気が

しませんか?
 
生理中、
その日の気分で柄を選んだり♪
ナプキンの厚みを
カスタマイズしたり♪
紙のナプキンと併用したり♪
 
たった5日から7日くらいの
間でも、
変化するカラダと相談しながら
「どの生理アイテムを使おうかな」って
選べたら、
いつもと違う生理期間を過ごせる
ハズ♡
 
早く生理終わんないかな~って
過ごすのとでは
かなりの差がある、、
って思います。

これ、以前のわたしです(笑)
 
生理が楽しみになる布ナプキンは
生き生きと暮らしたい女性に
ぜひ、使っていただきたい
アイテムです(^-^)
 
こちらで販売しております(^-^)
 
 

 

生理の初めから終わりまで、

 

経血の量や、

 

使う状況にあわせて自分でカスタマイズできる布ナプキンです。

 

カラダと相談して使うから、自分の生理に意識が向くグリーンハート

 

カスタマイズできるから、生理が楽しくなるハート

 

是非、多くの方に使ってみていただきたいですニコニコ

 

お求めはコチラから↓

https://bourgo.thebase.in/