みなさまおすましペガサスキラキラこんにちは~照れ


Yokkomanのブログをご覧いただき
ありがとうございますイエローハートキラキラ


こちらの記事では日常の気づきについて
書いております。



昨年頃より
あっているかはわからないですが
勝手に感じていることがあります照れ


はじめは
気のせいかな??と思っていたのですが


みなさまのブログを拝読していたり
友人や知人と話をしていたり


また身近で起きている出来事からも
顕著に感じるようになったことお願い


それは
心を大切にしていかないと
これからの時代には
そぐわないのではないか
ということです。


例えば

煽って不安にさせて煽動したりグラサン


追い込んで搾取をしたり


自己顕示欲によって周りを支配したり


人の弱みにつけこみ利用したり


昨年前まではそういったやり方が
力技のように押し通されていたことも
あったかもしれず雷


何かそういった集団や個人的な力に
逆らえないことが多く


世の中は
きれいごとじゃ生きていけないんだ
のような言葉で


納得させられるような力や
ねじ伏せられるエネルギーがあったように
感じていました。


ニコニコニコ

なんとなくなのですが


昨年あたりから
そういったエネルギーが
ものすごく違和感となり


妙に浮き出してしまっているという現象をびっくり
急にジワジワと目の当たりにしてきました。


力技だけでは難しい時代
移り変わってきていることを
肌で感じてきました筋肉


例えば
Yokkomanの身近なことで
こんなことがありましたパー


今年の2月雪だるま
Yokkomanは車検を受けたのですが車


車屋さんの知り合いがいないため
前に車検を受けたときと同じお店に
お願いしようと考えていました。


しかし


そのお店での過去の車検時に
詳しい説明がないまま
車検の金額の見積もりを出され
その金額を見てビックリびっくり
したことがありました

ワァ❗❗❗びっくりびっくりびっくり


見積もり金額は
通常より8万円ほど高い金額でした札束
(後に車の下の部分を換えたために
掛かった費用だと、別のお店のスタッフさんから教えていただきました)

目目目手手手

その時期のYokkoman
母を亡くしたばかりで
49日やら相続の手続きなどの中
思考がまとまらず
エネルギー切れの状態うーん


車検の満了日がせまっていることもありえーん


そちらのお店で車検を
お願いしたのですが


車検後にある定期点検や
エンジンオイル交換などで伺うと


毎回スタッフさん同士がインカムで
何か話をされてヘッドフォン


「○○と●●を換えたほうがいいので〜」
と毎回万単位の金額で
何かを換えることを勧めてこられます。


車などの機械系には
無知なYokkomanですのでもぐもぐ


車を良い状態に維持するために
お伝えいただいていると思い


Yokkoman  :
「それは緊急を要するものですか?
そうでなければまだいいです。」


とお伝えすると


車お店のスタッフさん:
「そうですね~すぐに換えたほうがいいですね~」


たまたま
日をあけて地元のガソリンスタンドさんに行く用事があった際に


それは
緊急を要する交換ではないこと
後に分かることがあるなどして


毎回そのような感じに
そのお店に車の点検に行くこと自体
なんだか気が重くなりうーん


今年2月の車検時には
そのお店に
他社さんにも見積もり依頼をして検討することをお伝えすると


車お店のスタッフさん:
「うちは~見積もりに来たら~
その日に~車検を受けてもらいますので~」
との返答が返ってきました。


他社にも見積もりをして
検討して決めるという選択肢はない
との返答でした。


今までだと
モヤモヤしながらも
他に車屋さんを知らないしお願いするかパー
としていたところ


ニコ
では結構です。他のお店でお願いします。ありがとうございます。


と即答していました。


今までは
あれ〜なんかモヤモヤするっ
けどまぁ仕方ないかっキョロキョロ
としていたことが


心が感じられない場所は
もういいですバイバイ
心の通うご縁を大切にしたいグリーンハートキラキラ

とハッキリ感じていました。

義理チョコ義理チョコ義理チョコキラキラキラキラキラキラ

その後に
誠意が感じられる車屋さんに
ご縁があり虹チューリップ黄


そちらのお店にありがたい気持ちで
車検のお願いをしてうさぎ


今後、何か車のことで起きたときには
何卒お願いしますとお願いキラキラ
気持ちにフィットしたご縁をつなぐことができました星




今回はたまたま車検で感じたことを
書いておりますが


他のいろんな場面でも


とにかく
どんな手段を使ってでも
力でなんとか獲得しよう筋肉なやり方
これまでは通用していたとしても


昨年当たりから
なんとなく難しくなっているように
感じています。



会社や組織の方針もあり
それに従うことがやむを得ない場合も
あるかもしれません。


個人レベルでも
人生でがんばらなくてはいけないなど
踏ん張りどころの時期が
あるかもしれません。


ただ

ほんの一滴でも
そこに心があるかどうかピンクハート


自分の心の宝箱を
守れるかどうかニコ


これからの時代には
とても必要なことイエローハートだと感じています。


人間元々はそんなに強いものではないと
耳にしたことがある故に


そういった出来事を目の当たりにして


自分自身に対しても
心だけは生涯手放さないように
そこに心はあるだろうか!?
と節目節目に立ち返りながら
歩んでいこうと思いました富士山


虹虹虹富士山富士山富士山足足足

ここまでお読みいただき
誠にありがとうございますラブラブキラキラおねがい