私がいつも、「誰も自分のことなど興味はない」という思いで記事を書いています。
自分の商品はこんなに素晴らしいですよ~!といったところで、知らないもの、知らない人には、あまり興味を示さないからです。
でも、多くのブロガーさんは、この商品はこんなに素晴らしいですよ~!と一生懸命伝えています。
私の知る限り、そういうブログはほとんど集客できていません。
たとえ、綺麗にカスタマイズされていて、一見繁盛店に見えても、それは表面的なものだけです。
知らないを知ってるに変えることができなければ、集客は無理なんです。
有名になればなるほど、集客できるのは、嘘ではありません。
それほど美味しくないお店なのに、どうしてこんなに繁盛しているのだろう...と思ったことはありませんか?
それは、多くの人が知っているからなんですね。
では、自分や商品の良さをしらない人には、どのような記事を書けばよいかとなります。
実績を書けばいいという人がいます。
間違えではありませんが、その実績すら興味がない場合、どのように書けばよいかわからなくなると思います。
答えは簡単です。
見込み客となりそうな人をたくさん集めて、振り分けるだけでいいのです。
それが、メルマガであったり、アメンバーであったりですね。
読者層を分けずに、ただ、知ってもらいたいことばかり書くと、引いてしまいますので注意してくださいね!