息子は中学1年生!

 

小学3年生に不登校になり

五月雨登校を続けたものの

小学6年生1月から再び不登校!

 

卒業式は後日一人だけで行いました。

 

 

さてさて、中学校はどうなるよ?!

入学式はさっそく欠席!

忘れたころに1時間登校する日が週に1回。

 

なのに強豪サッカー部に入った。

 

しかも試合に出てた。

 

その後どうなった??

 

 

そう、何度も言うが

 

まるおは強豪サッカー部に入った。

 

 

しかも練習試合に出てた。

 

 

 

その後どうなったと思う?

 

 

 

才能が開花して

毎週末練習試合で大活躍!?

 

 

 

これを機に学校にも登校し始めた!?

 

 

 

 

ノーノーNO!!

 

2週間引きこもりですよっ!!

 

 

 

世の中そんなに甘くないよね~

 

漫画の世界みたいにならないよね~

 

 

 

 

練習試合で部活の洗礼を受けたまるお。

 

1週間寝たきりBOYの体力は

 

後半には力尽き・・・

 

 

先輩たちから

 

疲れてるのは分かるけれど動けっ!!

 

と叫ばれ

 

 

小学校のクラブ活動と

 

中学校の部活はちょっと違うと

 

気づき始めたのでしょう。

 

 

 

 

先輩達が悪いとは一切思わないよ。

 

だって地方大会目指してるんだもん。

 

私も知らないような努力を日々続けている先輩達。

 

 

 

 

そこから見たら

 

まるおの存在は

 

もっとちゃんとやれよっ!!

 

ってなるよね。

 

 

 

でもね、だからと言ってイジメをしたり

 

するような人がいないのが凄いところ。

 

 

 

やっぱり強いチームの人たちって

 

人間力がすごい!

 

 

 

でも、まるおには刺激的な1日だったようで

 

そこから2週間部活不参加。

 

学校+部活お休みです。

 

 

 

ま~、不登校なのに

 

よくがんばったよ。

 

 

ナイスチャレンジだよね。

 

 

しばらく休んで

 

また楽しくサッカーできるといいねピンクハート

 

 

次回をお楽しみに。