息子は中学1年生!

 

小学3年生に不登校になり

五月雨登校を続けたものの

小学6年生1月から再び不登校!

 

卒業式は後日一人だけで行いました。

 

さてさて、中学校はどうなるよ?!

 

入学式はさっそく欠席!

 

 

ほっとできる週末

 

学校がない週末は

親子共々気分が軽い。

 

 

まるおは友達と遊びに出かけている。

 

 

そこが凄いのよね。

と、まるこは思う。

 

 

だって「何で学校来ないの?」

とか言われたらめんどくさいじゃない?

 

 

まるおは言われてないのかな~?

言われてても気にしてないのかな?

 

そんなことより遊ぶのが楽しいのかな?

 

 

学校に行かなくても

 

同じクラスのお友達

気の合う友達数人と

遊びに出かけるまるお。

 

 

部活が本格的に始まったら

こんな風に集まるのも

難しくなっていくと思うんだよね。

 

 

そんな心配までしてしまうまるこ。

 

 

 

は~、やっぱり心配なのよ!!

 

だって親だもん!!

 

 

 

家にこもってると

 

気がどんどん滅入っていく感じがするので

 

外に散歩に出かけてみた。

 

 

 

一人でゆっくりお散歩。

 

 

 

風を感じながら

 

春の匂いを感じながら

 

30分位歩く。

 

 

これだけで全然気分が違うのよね。

 

ウォーキング効果おそるべし!!

 

 

いつも車生活のまるこには

 

効果てき面でした!!

 

 

 

ついでにポケモンGoもやってみる(笑)

 

 

ポケモンGoには大変お世話になっておりまして

 

かつてまるおが幼稚園に行こうとた

 

モチベーションは車送迎の時間で

 

ポケモンGoが出来るから!

 

 

 

一緒にお出かけしたり

 

お散歩したりできたのも

 

ポケモンGoのおかげ。

 

 

 

未だに親子でプレイしております。

 

 

さて、今日もお散歩にいってみようピンクハート