息子は小学6年生!!

 

小学3年生で不登校になり

同伴登校、母親と授業参加等々経験し

 

登校渋りもありつつ

現在は学校に一人で通っています。

 

・・・もうね

ミラクルですね。

 

玄関でまるおの「行ってきます」を

聴ける日がやってくるとは

 

あの頃の私に

「大丈夫だよ」って

伝えてあげたい今日この頃。

 

 

 
 

いざUSJ!

 
今日はこの旅のメインイベント
 
USJのニンテンドーワールド
 
マリオカートに乗る!!
 
を実現する日でございます。
 
 
 
 
じつはまるこも初USJ!!
 
ストレスなく移動するには予習が必須!!
 
 
ということで
 
こちらのおまめちゃんにかなり助けられました。
 
 
おまめちゃん、ありがとうーーーーっ!!
 
 
 
予習通り、6時には一家でゲートに並び
 
公式開園時間よりも
 
1時間早くインパできました!
 
 
 
走りに走って夢のニンテンドーワールドピンクハート
 
はてなブロックすら愛おしいピンクハート
 
 
クッパ城も本物だ~っキラキラ
 
 
私の方が大興奮ですよっ!
 
 
待ち時間もあったけれど
 
装飾品がマニアックで
 
これまた楽しいクッパ城。
 
 
 
45分待ちで無事堪能してきましたキラキラ
 
 
 
その流れでお隣のキノピオのアトラクションへ。
 
こちらは80分待ち。
 
 
まるお頑張ってならんでたよね~。
 
やっぱりやりたい目的があると踏ん張れるのよね~。
 
 
 
その後ジョーズで120分待ち。
 
120分!
 
2時間ですよ!!
 
 
 
こんだけ待つんだから相当面白いんだよね~。
 
と言いながら並んでくれたまるお。
 
 
今回、まるおを助けてくれたものは
 
チューインガム!!
 
 
たまたまバックに入っていたのよ。
 
本当にほんと。
 
 
 
持ち込み禁かもしれなかったけれど
 
「ポイ捨ては絶対にしません!」
 
とUSJに誓い
 
まるおに噛んでもらいました。
 
 
これで、イライラとか不安とか
 
かなり軽減していた感じ。
 
 
 
 
 

まさかの大冒険!!

 
 
当初の目標は
 
ニンテンドーワールドだったから
 
他に乗れなくてもよし!!
 
としていたんだけれど
 
 
せっかくだから・・・
 
と私の欲が出て
 
まるおに付き合ってもらいました。
 
 
まるおも、
 
これが終わったら帰る。
 
これが終わったら帰るからね。
 
 
と言いつつ夕方まで滞在。
 
 
 
 
そして最後、まるおが言ったのです
 
 
 
 
 
 
 
僕、ジェットコースターに乗ってみたい!!
 
 
 
 
 
 
 
まっ、マジで!!
 
 
 
 
 
 
ここで一番真っ青になったのは・・・
 
何を隠そう、まるおの父!
 
 
高血圧、高脂血症、メタボ
 
大阪で死を覚悟する夫・・・
 
 
 
 
 
 
その段階で120分待ち。
 
どうせまるおは途中で辞めるといって
 
列を抜けるだろうと思っていたけれど・・・
 
 
 
 
 
結局最後まで並びましたよ。
 
すごいぜ、まるお。
 
 
 
 
 
もう一家4人で腹をくくり
 
 
ハリウッドドリームザライドへ!!
 
 
 
 
これよっ?!
 
 
 
この角度よっ?!
 
 
 
きっと最初で最後の家族で絶叫マシン!!
 
 
 
 
しかも
 
しかもなんと
 
最後尾っ!!
 
 
 
ハリウッドドリームザライトは
 
座席ごとにBGMが選べるんだけど
 
色々押しているうちに動き出して
 
知らない洋楽になってしもうた・・・
 
 
Adoが良かったのに・・・
 
娘は演歌になってしまったらしい・・・
 
 
 
 
あとはなすがまま・・・
 
 
 
 
落ちる落ちる
 
どんだけ落とすねん。
 
 
 
変な関西弁が出るくらい
 
衝撃的なジェットコースター。
 
 
 
ひたすら叫び続けて
 
一家四人無事生還いたしました。
 
 
 
 
帰りの階段で膝が笑ってましたワ。
 
お~っほっほww
 
 
 
みんな抜け殻ww
 
 
 
 
まるおにどうだった?
と聞いてみると
 
 
 
怖かった・・・
 
目は明けてたよ。
 
 
選んだ音楽が声優さんの解説入りで
 
「もう少しで左に曲がるよ」
 
とか
 
「これから急降下だ!」
 
とか解説してくれたからよかった
 
 
って。
 
まるお、グッドチョイスBGM!!
 
これに乗れたらもう何でも乗れるよ!
 
 
 
娘たまえも
 
ディズニーランドで鍛えたと
 
調子に乗っていたけれど
 
 
めっちゃ怖かったーーーっ!!
 
スプラッシュマウンテンの
 
めっちゃ長いやつが何回もあるし
 
もうやばいっ!!!
 
 
はい、やばかったね。
 
 
夫も無事生還。
 
より健康に気を使うようになるでしょうww
 
 
 
そんなわけで
 
予想を大きく超えてUSJを満喫してきました。
 
 
翌日も10時ホテル出発のゆとりあるプランにしたので
 
大きなトラブルなく帰宅!
 
 
 
まるおの成長はすごいね。
 
恐ろしくすごいね。
 
そう感じたまるこでした。