追伸
第2回にも登場してました


アイコ16歳については
TBSチャンネルで見ることが出来るかもしれないです


↓下記より本文です

カート公式サイトでの出演履歴から 
NHK大河ドラマ 『草燃える』を確認したので探しました



NHKオンデマンドでは 総集編しか確認できませんでしたが
取り分け 第1にてつん様の出演が確認できました



タイトルロールには 北条元子 役


第1話中 つん様の登場は64分33秒付近です


約1分程の出演でした

2話以降の視聴は未だなので 期待したいです

黄金の日日が1978年放送で
草燃えるは1979年の放送ということで
1980年 金八先生2期放送の前年にあたりますね

草燃えるには 武田鉄矢氏も出演しているので
既に 金八以前に共演していたことになりますね

私個人としては アイコ16歳 アイコ17歳の
テレビ放映分を見直してみたいと願っています

生きてるうちに もう一度見たいなぁφ(゚Д゚ )フム…