オリジナルブログのファビコンを変更しました!(賢威6.2) | トレンドわいどなニュースショー万次郎

トレンドわいどなニュースショー万次郎

日々思うことを徒然に書いていきます。ゲームや映画、TV番組、お得情報、パチンコ、パチスロ、ギャンブル、料理などなど、いろいろ書いちゃいます!

オリジナルブログ作成中のアメブロろまんです。

いやー、オリジナルブログ作成までは長い道のりでした。

独自ドメインは、2年前に取得。

そんでもって、レンタルサーバーも同じころに契約。

で、今年、いよいよオリジナルブログ作成にとりかかる・・・・・・・・

ついに、本気になった!?

いやいや少しスイッチがはいった程度カモ!?

で、賢威を利用してブログ作成開始1週間で、記事5件。

まずまずのスピードかな。

その間に、できるカスタマイズもしているので。

カスタマイズ!? アメブロろまんの知識、能力じゃ、全然わからん!

あーあーあーあーなかんじです。

でも、成果というか、記事5件なのに、早くもGoogle様に認識されている。

まじか!?

残念ながら、報酬はありませんけどね・・・・・・・・・・

でも、検索上位にキテマス、キテマスなら、やる気もあがりますよね。

で、賢威のテンプレート・・・・種類すくな!(少ない)

6.2は最新バージョンだから、しかたないか!?

でも、他の人とかぶるのイヤなんですよね。

デザインがかぶるのもそうですけど、ファビコンはもっとイヤ!

ということで、ファビコンを変更です。

変更といっても、アメブロろまんの知識じゃムーリー!

なので、賢威入門ガイドさんの記事を参考にファビコン変更しちゃいました。

変更の方法はとっても簡単でした。

賢威 ファビコンの変更方法(賢威入門ガイド)

ただ、コースコードを探すのが大変カモ!?

それと、賢威入門ガイドさんが記事の中で紹介しているファビコンの作成方法は、英語サイトのページでのファビコン変換サイトのなので、アメブロろまんはチンプンカンプン!? でした。

なので、ファビコンコンバーターを利用しました。

ファビコンコンバーター

こちらは、日本語の変換サービスなので、簡単にできちゃいました。

はい、これで少しはオリジナル感がでたかもしれませんで、これで、報酬アップするのかな!?


今回の記事が面白かった、タメになったと思われましたら・・・・・・

そんなことは、たぶんないと思いますが、もしも、もしもの場合は、下記のテキストバナーをクリックしてください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログ