<<お店を立ち上げてからアメブロでまずすることとは?>>



なにからしたらいいのかな?最初はよくわからないのですが


てっとり早いものとして、「読者登録」が有効ですよ。



読者登録をするとなぜ良いのか?


という2大メリットについて書いてみますね。




■1つ目は…  相互リンク効果がある



相互リンクってなに?状態の方も多いと思います。



お店ブログを作るときに重要なのは、個人店であっても、

やはり最低限のアクセスをあげていくことです。



その際に、相互リンクといって、自分のブログ以外のところからアクセスが流れてくるようになると

google や yahoo からも高い評価を得られたページだと認識されて、

検索などで引っかかりやすくなるんです。


また、単純にそのブログの読者登録のメニューバー欄にあなたのブログが表示され、更新するとそれをみた読者さんがあなたのブログにやってくるという、直接的な集客効果もありますよね。



★★この読者登録先は、すでに500~1000件の読者登録を持っていて自分の商品と関連性が高いアメブロ   アプローチしてみましょう。





■2つ目は…  その人がお客さんになってくれる



お店をやっていないそうな、趣味でアメブロを立ち上げている人に読者登録をすると、その人はお客さんになりやすいです。



これについても実は、自分のお客様の探し方がありますので

次回ご紹介します。




★★この読者登録先には、日々更新はしているけれど、あまり読者登録数が多くなかったり、商品を販売していないアメブロ が良いです。


ビジネス思考ではない方々でないと意味がありません。まずはペタをしてくれた方のブログを一件ずつチェックしてみればよいと思います。



最大で1000件まで可能の読者登録、1000件を突破することろに

アクセスが安定し、だいぶ集客がスムーズになってきます。







黄色い花

インターネットを使って生活できるレベルに稼げるようになるまで、人によっては早くて3ヶ月~1年程度。


私は本当にゼロからだったので、2年はかかりましたが、今は自由な生活を手に入れています。


女性の場合には特に男性のビジネスコンサル系の人には聞きにくいかと思うので力になれたらと思います。


私もできる限り、自力でどうにかならないかと頑張ってきました。

教えることはアウトプット=改めて知識が自分にも身につくことなので、歓迎します。

ちょっと始めてみたいけれど敷居が高そうという方に気軽に知識を伝授できたらと思います。

黄色い花


ご相談や質問がある方はこちらのアメブロメッセージ  からどうぞ!