フラフープは子供の頃に遊んだ少しノスタルジックな気分にさせるものですが、ダイエット用のフラフープは、そのイメージを一新しています。遊び道具としてのフラフープから、運動器具に変化したのです。


ダイエットをサポートするためのフラフープとして今では売り出されており、多くの人が購入しています。直系1m程度の丸い輪であることは昔から変わりませんが、ダイエット用であることで違う点があります。一般的なフラフープは、子どもの遊び道具として使いやすいように重量が軽めです。ダイエット用フラフープは昔のものより重量があります。


自然と運動量を多くするためです。大人が使うことを想定しているため、輪自体も大きめで幅広にてきており、腰をきちんと動かす要があります。運動とマッサージを一気にできるフラフープとして、輪の内側に突起や磁石がついているものもあり、腰まわりの脂肪代謝を促進してくれます。ダイエット用のフラフープはお値段も高めで設定されています。


ダイエット用品の店や通信販売でダイエット用フラフープは売られていますが、子供用フラフープなら100円均一などでも入手できます。折りたたみ式や解体式のフラフープもあり、コンパクトにしまえるような設計も考えられています。このフラフープがあれば、ちょっとした時間や場所でフラフープができます。
フラフープを使ったダイエットが人気です。フラフープは、日本では昭和30年代に大流行した遊具です。直系1メートルほどのプラスティックの輪を腰の動きで回転させるという遊びです。フラフープに熱中した人が腸捻転症になったという風評があったことから、流行は徐々に収まりました。


ダイエットにフラフープを活用するという動きが最近は目立ってきています。フラフープでのダイエットはアメリカでは珍しくないようです。スーパーモデルやセレブも気軽にできるフラフープダイエットにとり組んでいます。オーストラリアや韓国でもフラフープダイエットは有名で、多くの人が実践しているといいます。


フラフープのダイエットに及ぼす影響は日本でも紹介されており、昔懐かしの遊具がダイエット用品として関心を集めているようです。実際のところ、フラフープによるダイエット効果はどの程度なのでしょう。フラフープはお腹の筋肉を使うので、ある程度は脂肪が燃焼するようです。重要なのはいかに続けるかで、ダイエット効果に差が現れてきそうです。1日10~20分を目安にはじめてみてはいかがでしょうか。


何日か続けて筋肉痛になったなら、これまで使っていなかった筋肉が使われたことになります。お腹に蓄積されている脂肪も、フラフープの運動で腹の筋肉をよく使えば代謝されて少なくなっていくことが期待できます。フラフープダイエットを懐かしい気分でやってみるのもいいかもしれませんね。
毎日の食事で摂取している精製済みの白米を未精製の玄米にするだけで、手軽に玄米ダイエットができます。方法はシンプルですが、玄米をおいしく食べるには工夫がいります。


スーパーの米売り場で玄米を販売しているところも増えており、購入することは難しくありません。口当たりやゴソゴソ感が苦手で玄米が食べづらいという場合は、五分精製米にして食べるようにするといいでしょう。分づき米とは精米の割合をコントロールした米であり、五分づき米はぬかや胚芽の部分が50%残っている状態であり、玄米よりは食べやすいですが、それも大変なら発芽玄米という方法もあります。


発芽玄米は玄米よりは栄養量が落ちますが、ダイエットのサポート的な存在にはなりえます。玄米の美味しさを引き出すには圧力鍋が望ましいですが、炊飯器で玄米を炊くというやり方も存在します。圧力鍋で玄米を炊くときは、最初に10分ほど強火にします。蒸気が出たのを確認してから、弱火で25分~30分炊きます。炊き上がったら気圧が抜けるまで15分ほど蒸らし、安全弁が落ちたらふたを取りかき混ぜて別の容器に移します。


自然塩をひとつまみ加えるとおいしくなるでしょう。玄米を炊飯器で炊くこともできます。前もって一晩水にひたしておき、十分に吸水させてから炊いてください。また、圧力鍋で炊くときと同様にひとつまみの塩を入れてから炊いてください。炊き上がったら15分程度蒸らし、炊き上がった玄米の4分の1の量の水を全体にかけてかき回し、もう1度炊くとおいしい玄米ご飯になるのです。


炊き方のコツさえつかめば、玄米ダイエットはごく簡単にできます。玄米を美味しく炊くことができるかどうかで、玄米ダイエットの白米を玄米に変えるという方法が楽か難しいかが違います。
玄米ダイエットは、大別して3種類の効果が期待できます。まず1つ目は、基礎代謝がアップし、エネルギーの消費効率が良くなることです。


玄米の特徴である低インシュリンの作用で糖の吸収を抑え、インシュリンの脂肪合成を阻止し脂肪燃焼をすすめます。脂肪燃焼が滞る原因に、血糖値の上昇があります。糖質を多く含む食材ばかり摂取していると血糖値が増して中性脂肪が多くなり、血がドロドロになってしまいます。低インシュリンの玄米をメインに摂取することで糖の吸収がゆるやかになり、血糖値を安定させることができます。


2つめは、整腸作用による便秘の解消です。玄米に含まれる食物繊維が、便秘解消を手助けするのです。ダイエット中の食事制限に対しても、食物繊維の吸水効果で腹持ちのいい食事をすることができるようになります。玄米を食べる時はきちんと噛むことになるため、十分な食事をした気分になれます。


3つめはストレスを抑制する働きです。ダイエットにストレスは大敵ですが、思ったような効果がでずにストレスを抱えることもあります。ストレスに負けて過食をしてしまうと、ダイエットは失敗します。玄米に含まれているギャバという成分は、不眠症やストレスを改善してくれる精神安定作用があるとして近年注目を集めているアミノ酸です。


ダイエットにストレスはつきものですが、玄米ダイエットではストレス解消も期待できるのです。色々な栄養が玄米には詰まっていますので、ダイエット効果以外にも、健康面でも改善効果が期待できるといいます。
毎日の食事のうち、白米を食べずに玄米を食べるというダイエットが、玄米ダイエットです。玄米とは未精製のお米のことで、もみがらから外した状態のお米をそのまま食べるというものです。


市販されているほとんどの玄米は加熱乾燥されているため、死んでいて発芽しない可能性があります。玄米をちょっとだけ発芽させた、発芽玄米も販売されています。玄米は、白米よりビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいるため、健康食品としても近年人気が高いようです。


ダイエットに効果が期待できるだけが玄米ではありません。玄米に含まれる成分は疲労からの回復や肝臓機能のアップ、脳の回転を良くするなどの効果があります。体質改善や健康作りに興味があるなら、玄米はぜひとも利用していただきたい食品です。ダイエットでは空腹などから気が短くなりがちですが、玄米はイライラ抑制にも役立ちます。


玄米を愛用する人には、ダイエット目的だけでなく健康になるためという方もいます。けれども、玄米は炊飯器を普段通りに使って炊飯しても美味しくはなりません。様々な玄米が販売されており、成分を強化するため雑穀を入れたものや、発芽玄米にしたものなどバリエーションは豊かです。


炊飯器の炊き方のコースに玄米の設定があるものもあります。利用すると玄米をおいしく食べることができるでしょう。玄米は体に大切な栄養を含んでいるので、玄米ダイエットは、痩せるだけではなく体にもいいダイエットなのです。


見つけた今日のおすすめサイト
JAF会員に入会 年会費で自動車の鍵のインロックやバッテリー上がり無料 箱根 仙石原温泉の旅館 おすすめ温泉宿 個室露天 部屋露天 貸切露天風呂付き客室 温泉旅行をカップルで 彼女 彼氏 恋人と行く温泉デート おすすめ温泉旅館 おすすめ温泉宿