オタク主婦ブロガーですハート

オタクチックな小学5年の息子
元ピンク好き小学2年のパー子
お得大好きコスパ主義の夫と暮らしています。

お得な情報や、子育てのこと、パートについて記事を書いています。

パートをしながら、ブログで収益を得ています。


我々の子供世代はもうデジタルは当たり前だし、パソコン操作も簡単にこなせる子が多いけれど


あたしが本格的にパソコンを使うようになったのは、ワードプレスを始めてからだったの。



それまでも、パソコンを持ってた時期もあるし

多少いじったことはあったけど

仕事ではほとんど使わなかったのよね。




やっぱり人って、必要に迫られないとなかなか習得できないものだとつくづく思うわ真顔




英語だってそうじゃない?

海外に住むってことになったら、そりゃあ必死で勉強するけど


日本にいたら英語を使う機会もあんまりないしねー。




ちなみにあたしの母は、パソコン操作も

なんならスマホもできない。


それでいいと本人が思っているのだから

それでいいんだと思う真顔



反対に

動機が明確なら

やる気も湧くってもんで笑い泣き




『仕事の日はなんとなく憂鬱』っていう人こそ

家でできる仕事がほんの少し増えるだけでも

気持ちが軽くなったりする。




あたしがブログに挑戦する理由は


パソコンが苦手な人でも、ブログで収益を得られるか?を検証したかったから



外で働くのが苦手、を通り越して

働けないって人も多いと思うの。

他にも、まだお子さんが小さいからとか介護などで外に出られないって人もいるはず。



家でできることが増えたら

希望が見えるのかなって思ったのよね。



まだまだ、あたしのブログも検証中だけれども

いつか、堂々と

ブログでも稼げるよ!って

言えるようになりたいな。



ではでは、今日もシフト

頑張って稼いできますー








イベントバナー

 






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村