主婦をもっと楽しみたい‼️

オタク主婦ブロガーのブログです!

小学生ママ。
小学5年の息子と小学2年のパー子と
コスパ主義の夫の4人暮らし。

パートをしながら、ブログで収益を得ています。


待ちに待った週末ニヤニヤ


しかし今日は息子の塾で行われる学力テストがあるんだ、、



まだ目標とかも特になさそうだし

自分の未来とかいってもよく分かってない小学5年男子。


今を全力で生きてるから


『将来のために勉強が大事だよー』と言ったって、無意味だよな。


それよりも、算数の問題が解ける楽しさを自分で感じる方が結果として勉強に繋がってる。



勉強が楽しい‼️ということを気付かせてあげるのが、我々の仕事だと思っていて


我が家では、おとうがそういうのは得意だから

なかなか面白い質問を、息子に投げかけて

それに対して、よく2人で議論してる。



その横であたしはこちらをいただきニヤニヤ




今を全力で楽しもう〜ニヤニヤ









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村