主婦をもっと楽しみたい‼️

オタク主婦ブロガーのブログです!

小学生ママ。
小学5年の息子と小学2年のパー子と
コスパ主義の夫の4人暮らし。

パートをしながら、ブログで収益を得ています。


年末年始とは打って変わって

のんびりと3連休を過ごしましたーニヤニヤ


昨日は、久しぶりに近所のスーパーへハシゴして

気になるものをチェック‼️



3ヶ所のスーパーを1時間ほどで周り

さっさと帰ってきたのだけど


つくづく思うのは

(自分、せっかちなのかも)ということ。


基本的にセカセカしてて

一人でカフェでゆっくりとかが苦手。


きっと、歩くスピードも

周りの人達に比べたら早いに違いない真顔




ちなみにあたしは

家でもせかせかと動き回ってる事に気がついた。


動き回っているか、寝てるかのどっちか

みたいな感じで

家事作業をぎゅっと詰め込むタイプ。


だから出かける予定があっても

そのギリギリまで色々と作業をしていたくて


いかに短時間で作業をこなせるか

みたいなチャレンジを無意識にしていることが多い。



それは、ただ単に

自分がせっかちだからなのだが


でもこれって、なかなかのスキルなのかもしれないと思うようになった←



家事というのは

毎日同じような作業をするわけだから

出来るだけスピーディーに終わらせたいと思っていて


その感覚は

今のパートでの作業効率にも活かされている気もする。


出来るだけ短時間で、より多くの作業をこなしたい


そのためにはどうしたら良いのかということを

けっこうな頻度で考えている。




作業を淡々とこなしつつ

出来るだけ多くの作業をこなせるようにと日々考えながら


だけど余計なことは考えず真顔


今日もお仕事がんばろうー!



イベントバナー

 











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村