チャレンジする前に知っておくと良いこと




チャレンジをすることは、良いことだと

誰もが思っている中で


チャレンジしてみた結果

特に変化が訪れなかった、といった経験も。


あれだけ勇気を出してチャレンジしたのに

意外にも、変化がないということは

よくあることです。



そんな時でも

その後、飛躍するためには

どのようなことを心がけていけば良いか


その辺りを記事にしていきたいと思います。



1、はじめから大きな変化を求めない


チャレンジをはじめた頃は

結果がどうなるのかと

気になったりしますよね。


でもそういう時に限って

特に何も変わらなかったりするのです。



やっとの思いでチャレンジしたのに

何も変わらなかった、、




これは、ほぼ全ての人が経験することです。


今、華々しく成功している人ももちろん

同じような経験をしています。



この苦しい時期に、淡々と続けられたか



何度も言いますが

結果を出す人は、たったこれだけのことです


そしてこの時期に諦めずに

分析できた人です。



2、計画を立て過ぎない


計画を立てておけば

理想的な行動ができると思っているのなら

それは危険だと思います。



どこでどんな事態が訪れるのかは

誰にも分からないからです。



どちらかといえば

どんな状況でも

淡々とこなせる方が、継続はできますし

マインドが崩れにくい。


ましてや計画をピチピチに立ててしまうのは

総崩れしてしまう可能性もあり


そうなると

立て直すのに時間がかかってしまいます。



立ち直るのには

それなりに時間と労力がかかるのです。


経験としては、

そういうことも大事かもしれません。


しかしできることなら

回避できることに越したことはありません。



3、大失敗は、やはりキツい


失敗は成功のもと、とも言いますが

やはり失敗はキツいです、笑


もちろん失敗から学ぶことは

たくさんありますが


その失敗が原因で

『やっぱり、辞めた』となってしまっては

元も子もありません。



失敗者の多くは

多くのことを求め過ぎることにある



徐々に変化し、

気づいたらできるようになっていた!


結果とは、それの繰り返しですから

はじめから一気に変わろうとすると


急に疲れが出てしまったり

勢いが衰えてしまいます。



やはり淡々と続け、

たまに失敗したとしても、続ける方が

確実に前進していくものです。



資格を活かして
必要な方に届けませんか?


資格を取得するということは

貴重な自分の時間を

『知識や生きる術を身につけること』に
投資したことになります。


そしてその実力は
この先ずっと、使いつづけることがきる
生きたスキルなんです!

自分の身につけた、一生もののスキルは
この先、様々な場面で
自分を助けてくれる武器となります。


そのスキルを活かして
多くの方に提供していきませんか?


パソコンが苦手だったのに、、
ただの専業主婦でも、、

皆さん、ご自身に合った方法で
結果が出せるようになっています。


詳しくはこちらをご覧ください

ご提供中のメニュー