4日ぶりに家に帰ってきて休みだった今日、近くのスーパーに行ってみると食品がない!!!

まさかと思ってたけど、ホントに買占め現象がおきてました。

しかも、うちの地域は今のところ停電対象外なのに。

お米、カップめん、お菓子、パン、牛乳、水などなど・・・

東京に出てきて初めてみた光景でした(><)

食品以外では、電池やトイレットペーパーなどが品切れ続出みたい。

皆心配なのはわかるけど・・・本当に必要な人が手に出来るよう買占めは控えて欲しいものですね。

実際、うちにはトイレットペーパーが残り2玉しかなかったので、若干不安になりペーパー探しにでて4軒目のドンキで残り10個ほどのところを入手できましたー。

ドンキには水もたくさん残ってて逆にびっくり。

しばらくはこういう状況が続いちゃうのかな。


余震もだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり寝るときは不安です。

今日から東京都でも、被災地の方々へ個人からの支援物資を引き受け開始したようです。

遠く離れてる私たちにとって今出来ることは、募金や節電くらいしかないからね。

ちょっとでも力になれたらいいなぁー。