デート費経過報告&管理方法を再検討 | アラサーOLのお金事情《楽しく・無理なく・幸せに》

アラサーOLのお金事情《楽しく・無理なく・幸せに》

29歳OLのお金について考える日々を赤裸々に。「幸せになるために」お金と向き合います。



デート費の経過報告ですが、結果からお伝えしますと…


私:12,209円
彼:13,000円


合計15,209円(20日現在)

11月予算残高4,791円



残り10日で残高が5,000円ないのは厳しい状況です。


んー食べ過ぎかな…(笑)






先日1日車で遠出ドライブをしました。


富士山がとてもきれいに見えました




その時の予算(1人1万)は別にしていたので、こちらの結果は…


私:4,200円
彼:10,000円

合計14,200円


駐車場代や高速代がありこれ以上使っているのですが、彼が払ってくれているので把握が難しく、最低これぐらいは使いました。


いっぱい払ってもらったので、別の日のごはんはわたしが多く出したりと調整はしました。



よく会ってごはんには行きますが、月に一度はどこかにちゃんとデートしたいと思っています。






さて、カード払いを主でデート代も払っていますが、現金のお店もありやっぱり管理が難しいことを痛感


現金払いでそれぞれが出すと、後々いくら払ったか分からなくなってしまいますバイキンくん



なので漠然と、彼から一定額を事前にもらって、わたしがお店で払い、月ごとに精算する方法がいいなあと思っていたところ、彼からもその提案が!びっくりです。


まだ深くは話し合っていないですが、12月はそのような支払い方法で管理していけたらと思っています。



そろそろ冬のボーナスの時期ですし、12月の予算も考えたいです。






読んでくださりありがとうございます。





mari