こんばんは

!!
ご無沙汰してますラブ

もう12月🎄🎁🎅🌟
あと1週間で仕事おさめです(*´︶`)ノ
やっぱり12月は早いですねアセアセ

甲状腺乳頭癌が見つかった時にペットCTを
受けました。その際に、大腸ポリープが1つ見つかっていました。
大腸ポリープを切除した後は生活制限があるので、前回大腸ポリープが見つかった時は、くま病院へ次の週行く予定があったので、ポリープ切除できず、
2〜3年後にもう一度検査を受けるようすすめられていました。

アイソトープが終わり、あとは経過観察になったので、早く嫌なものはとっちゃいたいということで12月の最初にポリープとってきましたグッ




3日前から消化の良いものを食べ(食事制限)前日21時にマグコロールを飲みます。
シンチを撮る前の日にも飲みました。味も慣れっこ(スポドリみたいで美味い😋)ぬるい水で薬をとくとマズイから注意です⚠️⚠️⚠️

病院行ってからはモビプレップを飲んでひたすらトイレに行きます💩

検査&ポリープ切除はとっても順調にいきました。だけど検査だけの人よりは多少時間かかってました( ´~` )
あとは、とったポリープは、ガンでは無かったのですが、今後ガン化するものかどうか検査に出して2週間後に結果を聞きに来てくださいとの事でした。


で、その結果を先週金曜日聞きに行ってきました。
結果はほっといても大丈夫なポリープではなくて、大きくなったらガンになるポリープだったそうですアセアセ
ガン宣告受けた時みたいに少し舞い上がってしまいました笑い泣き

だから、とっておいてよかったですよって先生には言われたけど、自分の中では、ガンになるかもしれなかったんだ…(既にガンサバイバーですがアセアセ)と、やはり少し落ち込みました。
ですが、ガンになる前にとれて、気づけてよかったなと改めて色々な事に感謝しました。1番は健康診断で甲状腺ガンを疑ってくれた女医さんにえーん拍手
これがなければ大腸検査受けずに、取り返しがつかなかったかもしれません。
改めてガンになりやすいかもしれない自分の体を見直して、変えていける環境は改善していきたいです馬
頑張りますUMAくん

今年の更新はこれが最後になるかもしれません。
今年は後厄の年。

年初めにガンが見つかり、手術やアイソトープ治療。
祖母も亡くなり後厄にフルコンボされてました。
だけど妹の結婚、姪っ子の誕生👶🎂嬉しいこともありました。
コロナは少し落ち着いてきましたが、未だどうなることやらわかりません……タラー宇宙人くん
あっという間に駆け抜けて行った1年でした滝汗

病気になってブログを初めて、皆さんの温かいコメントにとても励まされましたショボーン本当に感謝していますラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ
皆さんお身体くれぐれもご自愛いただき、良いお年をお迎えください{emoji:084.png.ラブラブ}