こんばんは(*^^*)

現在既に退院している状態ですが、退院してからがしんどくて、なかなか記事が書けずでしたアセアセ

記憶が薄れつつありますが書いていきますグーキラキラ


7日目朝

前日ほとんど食べれてなくて夜からお腹がなりっぱなし……ここに来てのバナナは嬉しい拍手

パンは断然トーストしたい派なんですけど、アイソトープ室は共同生活

なるべく部屋にいたいので、トーストもせず食べました。7割ほど完食グッ


歯磨き終えて部屋にいたら、逆ナースコール

アイソトープ室いる間まず逆ナースコールで用事がある時とか話しかけられてました〜

技師さんが線量をはかりにくるので、トイレを済ませて部屋でお待ちくださいとのことでした。


部屋で待ってると声をかけられ、線量はかられます。

自分の線量も特に発表されず、戻れるかも言われず、部屋で指示があるのをお待ちくださいとのことでした。


無事基準値をクリアしていたようで、お迎えにきていただき、戻る用の服に着替えます。ここで身につけていたもの全て処分、最初スリッパの心配してましたが、アイソトープ室はアイソトープ室で履くやつ貸してもらってました。素足に履くのは気持ち悪いから靴下持っていっててよかったグッ

なんかこんなスリッパ


元の個室帰ってきたら、看護師さんたちがおかえり〜と言ってくれたのが地味に嬉しかったピンクハート


7日目昼

やったーハンバーグ!!が、ここでハプニングポーン

自分の献立表みたいなんが必ずついてきますが、書かれてないもの(多分ヨウ素制限で削られたメニュー)が配膳されていて、看護師さんに確認していただき、ミスだったようで返却しました(1口食べたけどてへぺろ)

ハンバーグ染みたラブ

この日は吐き気もなく食欲爆発💣💥ただ、ピクルスとさつまいもサラダは食べれなくてハンバーグとご飯だけ完食するというブルジョワでした


7日目夜

前日、連日の中華風に心がボロボロになってて、朝シャバ(一般病棟)戻って1番最初にしにいったのがシャワー予約と、献立確認だったんですが、えぇ?今日も中華風えーんってなってたけど、中華中華してなくて美味しかった。ほうれん草のやつは優勝。ナンバーワン

入院中で1番美味しかった(笑)ぜーんぶ食べましたラブラブ

やっとおなかいっぱいで寝れる炎


そして8日目(退院の日の朝)

間違いないモーニング!!完食ハートはちみつ大好きだから最後はちみつでよかった100点

そして、ナビットを渡されドキドキのシンチ撮影です。


シンチ撮影何すんの??て感じだったけど基本寝てるだけ。でも拘束されたりがあるから少し怖かったアセアセ

だから基本ずっと寝てましたグッ


そんなこんなでシンチ撮影おわり、お会計〜ヘビ

前日に事務の方から説明聞かされてました。

アイソトープ入院どれくらいかかるかわからなくて差額支払いしないといけないかと思ってたけど、5万円くらい返ってきました拍手

ただし、5ヶ月間は、来院の度に管理料??をとられるらしく、患者負担で4.5千円くらいが2月の通院までは追加になる旨説明がありました。地味に痛い出費笑い泣き

そして前日に、アイソトープ治療の証明書いただいたので、万が一に備えて、財布に入れて持ち歩くことにしました。


そして退院くまくまくまラブラブお世話になりました!!