こんにちは。

入院して早くも7日目、術後3日目になりました。

テレビカードは2枚購入しましたが、どちらも洗濯のためで、ほぼテレビを見てません。(iPadばかり)

入院するまで、毎朝NHKニュースを見てました。朝ドラも。これがないだけで日付感覚がないというかなんというか。

じゃあ見たらいいんですけど見る気にならないんですよね。テレビ。

iPadにもたくさん動画入れてきたし、ギガ数も特に気にしなくていいんですけど、なんか飽きました笑い泣きアセアセ


つまりは人恋しく…

LINEしたりSNSしたり…

こちらのブログや皆さんのブログを通してやり取りさせていただき、嬉しく思いますお願い

なんせ、患者さんはみんな部屋にいるから喋れない(廊下や談話室で人と遭遇しても挨拶のみとか)

私が描いていたキラキラ入院ライフでは、病院の談話室で毎朝会うお友達ができて、

夕方まで庭でお喋りして、昨日のご飯これが美味しかったねーなんて…お願いアセアセ


人見知りもあるし、何よりもコロナのことがあるから

お喋りは看護師さんやドクターのみ宇宙人くんお願い

って感じですOK

彼氏や親に電話してもいいけど、ま、いいやって感じで(笑)


今日は祝日のため、先生もお休みです(少し寂しおばけくん笑)




今日の朝ごはんと昼ごはんラブラブ

入院してなぜか太ったので炭水化物控えようと思ってたけど、天ぷら…

天丼にしていただきました笑い泣きどこまでも美味しく頂こうとしております拍手自分の貪欲さに乾杯キラキラ


そして今日は術後初の全身シャワーなんですポーン

自分で髪を洗えるのも嬉しいけど傷に水がかかるの怖い〜滝汗アセアセ


首の方はというと、ストレッチを欠かさずやってるから可動域が広がっていい感じです拍手

傷自体は痛む時もあるからロキソニンはお守りですグッ

嬉しいことにリンパ郭靖による腫れはまだ出てきてない感じ…このまま来るなよー来るなよーと、願ってます。

痺れの方は多少はあるけど、カルシウムは飲まなくても大丈夫なくらいです。明日採血があるから、また必要なら処方されるはずです。

首から胸にかけての皮膚の感覚はあんまりなくてタラー変な感じなんですけど、これはまだまだ戻ってくるのに時間かかりそうです。。。


では、術後3日目の傷をば。

(⚠️傷跡の写真がこの下に出ます。見たくない人はここまでで。)























いい感じラブラブ(何がww)