そんなこんなで、ガンの転移があるかないか調べるためペットCT検査を受けることになりました。


2ヶ月くらい前の話だからちょっとうろ覚え口笛

病院について、なんか注射されて💉(よくわかってない、造影剤?)水とお茶を大量に飲んでとにかく何回もおしっこに行くよう言われましたチューリップ

部屋は個室(めちゃ狭い)で、待ち時間の方が多い。




で、今日検査が終わってからも1日間は体内から放射線が微量に出ることがあるとの事で、小さいお子さんとかいる方は注意が必要てことでした。

私はいないから問題ないけどなるべく人混みは避けるよう出かけるのはやめました。


検査も寝てるだけだったし、朝一から行ってましたが14時前には終わったと思います。午前中は様子見で13時半から検査て言われてたから思ったよりは早く終わってラッキーて感じでしたラブ

そんで、帰って夕方まで寝てました。病院行ったままの格好で寝るのは汚い感じしたからシャワー浴びてから寝たと思いますイルカ着ていった服はすぐ洗濯!

転移がない事を祈るばかりです。