2021.1.12会社の健康診断を受けました。

冬場は仕事が暇になるので毎年1月に受けています。


血管が浮きにくい採血も、いつも一苦労ですが(看護士さんが笑)今年は華麗に1発で採っていただきました💉

体重が昨年より、3キロ近く太っていてデブでしたが、他は特に何も無く。最後に医師と問診(?)でした。


女性の年配の先生👨‍⚕️

おしっこはキレイだし心電図も問題なし。

ん?となり、私の喉や首のあたりを触られました。

ゴックンしてみて、と唾を飲みこまされましたが、

甲状腺が腫れてる気がするから詳しく検査をしてもらって、との事でした。この時点で要精検確定滝汗


甲状腺?何それ?腫れてる?

私の首腫れてる?パッと見わからんぞ?と思いながら出勤しました。

検査の結果が会社に来るまで、毎年大体2〜3週間。


早く2次検診に行きたかったけど結果が来るまで待つことにしました。


そうこうして結果を待ってる間に誕生日を迎えました🎂会社の人が買ってくれました照れラブラブ