皆様こんにちわ、ゴミ王河童でございます。

当方、還暦・定年間近の老人でございます。

 

本日

2024年モノの切手ゴミリーフ15枚ほど(ちょうどいい枚数)作成しましたので、早速、掲載致します。

 

なんかもう、相変わらず

当界最低レベル潜航中でございますので、

ネタ切れという言葉と完全に無縁でございます♪

わたくしのLIFE(命)のほうが先に終わりますね・・・

 

リーフタイトルは当風呂毎度お馴染み

BlackHole郵趣でございます。

しばしのお寒いお時間

レベルは既に地に墜ち切りましたのでこれ以上墜ちませんが

お楽しみいただけましたら幸いでございます。

 

※本日の掲載品単価最高額@10,000円!ということで、

 スーパー宝物モード進行となります

                                         

(1)

本日は恒例の参加賞は出ませんが、

毎度の花シリーズ切手の駄リーフでございます。

先週のヤフオク!で、同切手のみほん字入りペア12種完を購入いたしましたので、

早速駄リーフにしてみました。(4種ずつ、計3リーフ)

 

もう2枚、似たようなリーフがつづきます。

 

(2)

こちらはボタンアサガオの駄リーフでございます。

 

もう1枚。

 

(3)

いやぁ、全品ピカピカの極美品でございまして、気持ちがいいですね!

ご出品者様、ありがとうございました。

 

次。

 

(4)

以前の切手バザールで大量に購入してしまいました、

アジアオセアニア郵便連合創立10周年記念ハガキの趣味使用差出人戻し便2枚の駄リーフでございます。

ゴミ王の一生涯中には掲載し切れないと思いますが、

今後もちまちまと消化していきたいと思います♪

 

次。

 

(5)

大仏航空70円切手を1枚貼りました北米宛て外信封筒2枚の駄リーフでございます。

この封筒も買ってもしょんない!と思いつつ、

大量に購入してしまいました。

今後もちまちまと消化していきたいと思います♪

 

次。

 

(6)

昭和33年(1958年)の切手趣味週間・雨中湯帰り切手貼りの封筒2枚の駄リーフでございます。

特に話はございませんので次行きましょうか。

 

次。

 

(7)

こちらは2枚とも100円均一箱から拾ってまいりました封筒2枚の駄リーフでございます。

左の靖国神社17銭貼り切手が欠けていますので100円でございます。

 

次。

 

(8)

最近すっかり当風呂恒例となりました、

米領時代琉球政府郵政庁郵券課出身の封筒の破片の駄リーフでございます。

水剥がししなくてもちょうどリーフに収まりますが、

資源の無駄遣いのような気がしてまいりました・・・。

 

次。

 

(9)

平成2年(1990年)発売の馬と文化シリーズ第一集切手の使用済みシートの駄リーフでございます。

こちらも1240円も潰してしまって資源とお金の無駄、

という感じが致します・・・。

(上下の耳紙がこんなに無意味に長いのも資源の無駄でございますよね。)

 

次。

 

(10)

動植物国宝図案・藤の新旧20円切手の料金合わせ便2枚の駄リーフでございます。

こちらも特に話はございませんので次行きましょうか。

 

次。

 

(11)

ちょっと古いところで菊四銭切手貼り外信ハガキ2枚の駄リーフでございます。

どちらも当時の植民地から欧州や北米に宛てております。

 

次。

 

(12)

こちらもちょっと古いところで菊一銭五厘切手貼り内地宛てハガキ2枚の駄リーフでございます。

左は天津→東京、右は釜山→天津、

内地扱いとは懐かしい時代じゃございませんか!

 

次。

 

(13)

はい、金曜日に、せっかく御棒茄子を貰ったのですが、

お金の使い道が無く、3日に発売になりました、

日本銀行券買ってまいりました。

(最近のオサツはスキャナで読めませんので、デジカメで撮ってます。)

 

似たようなリーフがもう2枚つづきます。

 

(14)

はい、こちらは新5千円サツと新千円サツの駄リーフでございます。

6千円もかかってる豪華リーフでございますよ!

 

次、本日の最後です。

 

(15)

はい、冒頭申しました通り、

本日の掲載の単価最高額(@10,000円!の品物は↑こちらでございますね!

新イチマンエンサツ2枚を使いました、

超超ぉ~豪華リーフでございます!

で、新サツ、皆様も既にお買い上げですよね

(しばらくは使えんから飾り物でございますが、ゴミ王の場合は、

 永久保存BlackHole逝きでございました!)

                                        

では本日大変お粗末様でございました。このへんで失礼致します。

ご来訪ありがとうございました。
ではまたさよおおなら。