皆様こんばんわ、ゴミ王河童でございます。

当方、還暦・定年間近の老人でございます。

 

本日

2024年モノの切手ゴミリーフ15枚ほど(ちょうどいい枚数)作成しましたので、早速、掲載致します。

 

なんかもう、相変わらず

当界最低レベル潜航中でございますので、

ネタ切れという言葉と完全に無縁でございます♪

わたくしのLIFE(命)のほうが先に終わりますね・・・。

 

リーフタイトルは当風呂毎度お馴染み

BlackHole郵趣でございます。

しばしのお寒いお時間

レベルは既に地に墜ち切りましたのでこれ以上墜ちませんが

お楽しみいただけましたら幸いでございます。

                                         

(1)

本日も参加賞からスタート致します。

昭和30年発行の国立公園シリーズ、秩父多摩の小型シートの発行初日の欧文印付き

1円過剰貼りのアルゼンチン宛て外信船便封筒を貼り付けました駄リーフでございます。

 

次。

 

(2)

動植物国宝図案の普通切手としましては本邦最終

’89年シリーズの壺410円切手の駄リーフをまたもや作成いたしました。

 

定形最大の封筒を貼り付けましたのでリーフ用紙幅ギリギリでございました。

 

次。

 

(3)

当風呂の駄リーフに散々登場いたします、

昭和36年(1961年)発売の花シリーズ切手でございますが、

12種完貼りのリーフは過去作成したことがないことに気付きまして、

遅れ馳せながら作成してみました。

黒地のマウントがもったいないですので、

ケチ臭く、得意の複写式にしまして、

この後、似たようリーフがもう3枚つづきます。

 

次。

 

(4)

こちらはつばきの外信FDC(初日カバー)の駄リーフでございます。

 

次。

 

(5)

こちらはやまゆりの外信FDC(初日カバー)の駄リーフでございます。

 

次。

 

(6)

こちらはすいせん貼りのタテ型封筒の駄リーフでございます。

 

次。

 

(7)

すみません、ちょっと、

電気機関車関係もの凄い枚数ございますので、

ちょくちょく消化させていただきます。(今日は1枚だけでございます。)

 

次。

 

(8)

わたくしゴミ王大好物の、

趣味作成外信ハガキを2枚貼り付けました駄リーフでございます。

1977年の品物でございますが、既に47年前のクラッシック品となりました。

 

次。

 

(9)

こちらもわたくしゴミ王大好物の、

広告付きハガキの趣味使用・外信便2枚を貼り付けました駄リーフでございます。

前号で申しました通り、過去収集品の整理に取り掛かりまして、

凄い枚数、箱から出てまいりましたので、

今後もちょくちょく消化させていただきます♪

 

次、似たようなリーフがもう1枚つづきます。

 

(10)

茶ばんだセロテープ過ぎ去ったとしつきを表しておりますね!♪

 

次。

 

(11)

こちらも似たような荷姿の趣味作成外信ハガキ2枚を貼り付けました駄リーフでございます。

同好の皆様もこの楽趣館謹製のハガキ、

たくさんお持ちなんじゃございませんか?

えっ?、ゴミ過ぎて買ってない!って?、あーそー!

 

次。

 

(12)

こちらはですねぇ、

米領時代琉球政府郵政庁郵券課の封筒の破片でございまして、

当界に凄まじい枚数存在致しますので、

同好の皆様も、

ゴミ過ぎてお買い上げになられていないかもしれませんが、

ご覧になったことはございますでしょう?

 

ゴミ王としましては、消印が切手と耳紙に乗ったものだけ、しかしながら、

凄い枚数買ってしまいました・・・。

水剥がししようと思ってたくさん買ったんですが、面倒臭くなりまして、

 そのままになっておりました。)

 

次。

 

(13)

いきなり古いところで、昭和22年頃の

二次新昭和・目打ち付き五重ノ塔30銭切手4枚貼りまして、

1円20銭料金に対応しました封筒2枚を貼り付けました駄リーフでございます。

 

どちらも昭和22年3月31日まで30銭料金時期に1枚貼りでしたら、

どちらも凄まじい宝物になりましたが

4枚貼りは格が10段くらい下がりますね。

 

次。

 

(14)

なんか、南洋の封筒まだ残ってたよなぁー?と思いまして、

家探ししましたら出てまいりました。

ちょっと、これが、東郷4銭1枚と、厳島神社30銭1枚貼りの荷姿でしたら、

30万円超!宝物になったんですが、

この混ぜ合わせ貼りですとたいしたことがございません。

残念!

 

次、本日の最後です。

 

(15)

今日は大変申し訳ございません!

敢闘賞たったの1本!でございます!

前々号に掲載しました写楽切手の機械印が敢闘賞であれば、

ビードロ切手の機械印も敢闘賞だろーなーと思いまして、

大変僭越ながら敢闘賞いただきでございます。

これはもうすみません、

これにケチを付けてしまいましたら集めるものが無くなってしまいますので

                                        

では本日はこのへんで失礼致します。

ご来訪ありがとうございました。
ではまたさよおおなら。