皆様こんばんわ、ゴミ王河童でございます。

 

クリスマスイブはいかがお過ごしでございましたでしょうか?

当方は近くのスーパーで¥358のハンバーグ(一品料理)を

買って食べただけの贅沢(?)で終了でございました。

 

ここんとこ、ますます、

ヤフオク!切手カテゴリでの当方勝率がゼロに近いので、

代わりと申しまして、AI画美人にハマっております。

(僕は技術も無いので描けません。作品を買うだけです。)

 

腕の良いAI職人さんのAI画美人は当方のような廃老人にするのに容易なようです。

まぁ江戸時代の人が歌麿にハマったのとなんら変わらない、というところでしょうか?

 

まともに作画・彩色していたら何日もかかるような絵を最短数秒で描けてしまうというAI画、技術の進歩は恐ろしいですね・・・。

松本零士には大変申し訳ないんですが、

こっちのメーテルのほうが僕は好きです。

 

野上冴子とも峰不二子とも取れる美人ですが、

こんな絵、まともに描いたら数週間はかかるでしょう。

 

ということで僕も真似してみたいんですが、

食う以外に全く金のかからない僕としては当面は買うだけにしておきます。

 

裏金をチョロまかして脱税している議員様がたと、

消費財も買わずに浪費する僕のような廃老人と、

どちらが社会悪でしょうかねぇ・・・?

 

ではまたさよおおなら。