2016年末 石垣島西表島ライド2日目 | かつおの自転車・旅ブログ

かつおの自転車・旅ブログ

自転車旅行などで感動した事をだらだら書く。

2日目は、朝1番の船で西表島へ向かう船

7時10分発音符

西表島の上原行きがあればそっちに乗りたかったんだけど、残念ながら上原行きは欠航ブー


大原行きに乗る事にして、往復切符2980円を購入

自転車は、そのまま持ち込んだらプラス720円!とのことなので、前輪外して袋をかぶせる。




日本の西の端だけあって、まだ暗いもやもやもやもや

どうやらこれに乗るらしい



袋に入れた自転車は、船の後ろの荷物置き場に、ころがして置くニヤリ


朝早いのでお客さん少なめ



東京湾の屋形船のイメージでいると、エライスピードでぶっ飛んで行く雷雷

50~60km/hで走ってるらしい




うまく写らないけど、窓には波しぶきがガンガンかかる波波

50分くらいで大原港着

ちょっと雨が降りそうだったけど、何とかもっている感じカエル


まず、西表島の南海岸に向かうと



砂糖きび畑と



小さめの牧場が多い感じ



こんな巨大なサトウキビあった



サトウキビの先っちょって、すすきみたいになってるんだねウインク




南風って書いて「はえ」って読むらしい

石垣空港は、南ぬ島と書いてぱいぬしまだったんだけど、西表島は「はえ」なんだね~


キャンプ場を過ぎると道の舗装がなくなり




こんな感じになって



ビーチに着いた~




貝殻が多い!


大原港まで戻って、逆風の中台風台風北へ向かう

軽いアップダウンの道中には、



こういう看板が多い

対馬にもあったよね



こういう亜熱帯的な自然の中を走る自転車



その2につづく