文楽一月公演行けず | 俺の命はウルトラ・アイ

文楽一月公演行けず

 

六代目竹本錣太夫襲名披露の『傾城反魂香』、聞

きたかった。


竹本津駒太夫時代から師匠のファンです。


今月はスケジュール調整に失敗し初春の国立文楽

劇場文楽公演・大阪松竹座初春大歌舞伎を見聞す

る事が成り立たなかった。


悔しいですが、次回の公演を待ちます。


二月歌舞伎座昼の部は『菅原伝授手習鑑』半通し、三月歌舞伎座昼の部は『新薄雪物語』が上演

されます。


片岡仁左衛門が出演します。


時代物の大顔合わせ。これこそ歌舞伎です。


今の流行に媚びる松竹の姿勢は古典に取り組んで

いない逃げです。


仁左衛門丈の古典尊重に学びます。


四月国立文楽劇場は『通し狂言 義経千本桜』

です。


待ってました。


楽しみにしています。絶対行くぞ。


錣太夫師匠

すみませんでした。
 

 
この記事は26日スマホで書いていたのですが、ア
プリ保存で不具合が起こったようで、管理人が書いていたものと全く違う内容がアップされてしま
いました。
 
アプリ保存というのはおかしな事が多いですね。
 
 
竹本錣太夫師匠
文楽様
読者様
 
 
すみませんでした。
 
何故このような事になったのか分かりませんが、
アップの後記事確認しなかった私も見落としが
ありました。
 
申し訳ありません。
 
本日28日改訂版をスマホから投稿します。
 
 
 
 
合掌