ともさかりえちゃん 三十八歳お誕生日おめでとう | 俺の命はウルトラ・アイ

ともさかりえちゃん 三十八歳お誕生日おめでとう

pict000005

ともさかりえ

本名 友坂理恵

昭和五十四年(1979年)十月十二日長野県に

誕生。

pict000002

女優・声優・歌手・モデルとして大活躍。

深い芸は、大いなる感動を与えてくれます。

 

pict000001

舞台『トランス』

紅谷礼子役

平成十二年(2000年)八月二十四日

大阪厚生年金会館芸術ホール(後の

オリックス劇場)

 

 わたくしが、初めてりえちゃんを拝見

した機会でした。

 りえちゃんが客席から現れた瞬間、

感極まって、思わず、「りえちゃん」と

言ってしましました。17年前の出来事

ですが、昨日のように鮮烈です。

 

 二人の男性を包みこむ礼子先生の

優しさに心を打たれました。

 

 ともさかりえちゃんに、ウィリアム・シェ

イクスピアの戯曲『十二夜』のヒロイン

ヴァイオラを勤めて演じて頂きたい。

 

 わたくしの夢です。

 

 オリックス劇場や国立文楽劇場は、シェ

イクスピア劇上演にぴったりの劇場である

と思います。

 

 りえちゃんの美しさが、ヴァイオラ役で、

光り輝く。

 この夢が現実に成る日を待っております。

 

 りえちゃん

 38歳お誕生日

 おめでとうございます。