田村高廣さん 八十六回目のお誕生日 | 俺の命はウルトラ・アイ

田村高廣さん 八十六回目のお誕生日

 
文


 田村高廣さんは1928年8月31日に京都市に

誕生されました。


 父上は阪東妻三郎さん、弟さんに田村俊麿さ

ん・田村正和さん・田村亮さん・水上保広さんが

おられます。


 映画『二十四の瞳』では磯吉役において深い

感動を与えて下さいました。

 『戦争と人間』では医師不破学を重厚に演じて

います。


 『必殺シリーズ』では『必殺仕掛人』において

神谷兵十郎、『助け人走る』では主役中山文十

郎を深く勤められました。



 大河ドラマ『花神』では周布政之助を演じてお

れます。圧巻でした。



 高廣さんは2006年5月16日に77歳で死去されま

した。

 


 渋さを極められた方でした。


 本日は八十六歳のお誕生日当たります。



                             合掌