HOTTOYS アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン キャプテン・アメリカ レビュー! | MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

届いてから1週間以上経ってしまいましたが、レビューです(^_^;)

どうも、最近テンションが上がらず。。。。。。。。。

購入しても開封しないホット製品も増えてきました(笑)

それでは早速。





ステルス版より赤部分が増えたので、よりキャップらしいカラーリングになっています。

色味も思ったよりは、暗い色味ですので意外と渋いですね(*^。^*)



ステルス版で不評だった胸板も改善されており、マッシブになっています。


スティーブヘッドのアップ。













ステルス版とは目線の違いだけかと思いましたが、髪色や眉の色が明るくなっています。

よりクリス・エヴァンスに近付いた感じですね~。

左方向の目線になっていますが、精悍な表情に見えます(*^。^*)


ステルス版と比べてみました。



似ているスーツだと思ったのですが並べてみると全く違いますね(笑)



こうやって見てみると、AOU版のスティーブヘッドのクオリティが高い事が分かると思います。


付属品のヘルメット。

右がAOU版になります。

ステルス版と形は一緒ですが、側頭部がシルバーになっていました。


ハンドパーツ。

手前のハンドパーツ、赤丸部分にマグネットが仕込まれています。


シールド。

マットな色合いで良い感じです。



こちらにもマグネットが仕込まれています。


ここにマグネット付きのハンドパーツを使用するのですが。。。。。。。。。

個体差なのか上手くハマりません。

マグネットの恩恵で固定されている訳では無く、キツくて固定されています(笑)


なので実際に装備させてみると。。。。。。。。。



スーツの肘部分にもマグネットが仕込まれており、赤丸部分が付くはずなのですが、

ハンドパーツがキツく位置が合わないので、上手く肘に付きません(^_^;)

これは個体差なのか、自分の取り付け方が悪いのか・・・・・・・・・・。


まぁシールドの取っ手部分を握らせなければ、マグネットの力だけで固定も可能です。

腰部にもマグネットが仕込まれており、背中のハーネスと腰部分のマグネットで背中に固定が可能です。


スタンド。

意外と気に入りました(*^。^*)

MK-43も付属させて欲しかったですね~。


以上で仕様説明は終了です。

ここからはポージングになります。

















ライティングを変更してみました。






















以上になります。


ステルス版より可動範囲が広くなったことにより、キャップ特有のポージングが可能になりました。

これはキャップフィギュアにとって、かなり重要な事ですね(*^。^*)

マグネット仕様のシールドギミックは改善の余地がありそうですが、

遊びやすい仕様だと思います。

ステルスキャップは自分の所持しているキャップで一番のお気に入りでしたが、

更のその上を行くクオリティだと思いました!

ではでは~。


amazon

ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン キャプテン・アメリカ 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥27,000から
(2015/6/8 19:00時点)



楽天 豆魚雷 10~17日 エントリーでポイント10倍