WESTERN ARMS ベレッタ M92FS ブリガディア M:I-2 | MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

遂にハンドガンまで手を出してしまいました・・・・・・・・・・・・・・。

ホットトイズがジョーカーを3月に発売しなかったからだ!!!!!(笑)


このメーカー映画のプロップモチーフシリーズってのを発売してるんです(^_^;)

知りませんでしたよ・・・・・・・・・映画好きには恐ろしいメーカーです(笑)


んでもって今回購入したのは、M:I-2でトム・クルーズ演じるイーサン・ハントが使用しているベレッタです。

画像荒くてすいません(笑)

ネットで探したんですが良い画像がなくて自分で撮りました(^_^;)

しかもDVDなんで・・・・・・・・・・・・。

新作以外はBDなんだよなぁ(>_<)↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


こちらが購入したベレッタ↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
質感は素晴らしいです。

今まではモデルガンやガスガンの類は購入した事が無かったのですが、一度手にしてしまうとヤミツキになりそうです。

全く玩具っぽさがありません。

もちろん本物の銃を見たことはありませんが、こんな感じなんだろうと連想出来てしまいます。

撃った時の反動は感動ものです!!!


因みにこちらが同社の通常ベレッタ↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

こちらが今回購入した、イーサン ブリガディアVer


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

ブリガディアVerは赤丸部分が通常のベレッタに比べるとモッコリしていると思います(笑)

何でモッコリ???


実は1987年9月と1988年1月・2月に一件ずつ、合計3件発生した「スライドが破損して破損部分が射手の顔面に当たる」という事故であったようです。使用していたのが特殊部隊だったため、火薬の量を増やしたなどの憶測もありましたが、スライド部分をマッシブに補強して誕生したのがブリガディアVerのようです。


実は劇中でイーサンはノーマルベレッタも使用しています。


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
監督はジョン・ウーなだけに2丁拳銃はお決まりですね(笑)

劇中でイーサンが2丁拳銃の時はノーマルベレッタとブリガディアを両方使用しています。


他の通常ベレッタとの違いはイーサンのブリガディアはUSA製になっています(*^。^*)

全く詳しくありませんが、ベレッタはイタリア製みたいです(^_^;)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

とまぁ素人の自分は、このくらいしか分りませんので後は画像でお楽しみ下さい(笑)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!



MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


それらしく見えるように男っぽい物を並べてみました(笑)↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

最後はディスプレイ↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

てかこのコーナー、完璧に武器だらけに・・・・・・・・・・・・(笑)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!




やばいです・・・・・・・・・・・・。

完璧にハマりました(^_^;)

 

このメーカーは他にも映画に登場する銃を発売しているんで、興味ある方は是非っ!!!!!!

それでは。


楽天



フランス軍制式採用拳銃が、プロップモチーフシリーズに登場!!WA MAS PA-MAS/M92FS クリムゾ...