みんなご無沙汰~!(≧▽≦)

 

桑ちゃんです(^^)/

 

昨日十数年ぶりにセミナー講師したんで、記念に久しぶりに記事更新!

遊んでいるだけでお金が入るセミナー

https://ameblo.jp/7gatunoametohare/entry-12306059135.html

https://ameblo.jp/7gatunoametohare/entry-12312057189.html

 

これですな(・∀・)

 

お金のセミナー、無料だったり運営費クラウドファンディングで募集したりで、なかなか面白い経緯で開催されることになったんだよね。

 

主催のさやからお金のワークの講師依頼を受けて、その後何も聞いてなかったんでどんな内容のセミナーにしようかな?と思ってたのよね。

そしたら上記のセミナー告知記事で題名ついてたから、んじゃそういうことでってんで内容は決まったのね(^_^;)

 

さて、んじゃ実際どんなことすれば「遊んでいればお金が入る」セミナーになるかな~?と寝っ転がりながらぼけ~っと考えていたらお金の神様降臨!

イメージの中でビリケンさんが神輿に担がれた上からお札撒いてたのね。

 

これだ!!お金あげちゃおう!!(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

思い付いたら面白くなっちゃって笑いが止まらなくなったね。

 

ないわ~、無料のセミナー参加したらお金貰って帰るってないわ~(^^;

みんなお金無いと思って来るんだから、お金あるって体験してもらって前提変えてもらえばい~じゃん♪

 

大師匠のぢんさんは逆をやれ!って良く言ってるけど、こういうことだよね(・∀・)アッテル?(^^;

なら試しにやってみるか!とね。

 

今月の俺の小遣いすっ飛ぶが、お金は回るはず。

なんたってインパクト凄くね?(笑)

 

普通に持ってても気が付けば使って無くなっちゃってるだろうし、お金無いって思ってる人達にお金あるよ!(≧▽≦)って提示できるから、認めざるを得ないだろうからなぁ。

 

なんたってお金渡してる時のこと考えると嬉しくてしょうがない自分がいるから、うん、自分のテンション超絶上がるしみんな喜ぶだろうから採用!ってことでワクワクしながら当日迎えたんだよね。

 

参加した受講者10人、俺が用意した新券の一万円札10枚。

 

これからやるワークの前にリアルマネー触って脳みそのスイッチ入れてもらうから、五感使ってよ~くお札見て触って聞いて感じてみてね~♪

あ、舐めるのはお勧めしないよ~(^^;とみんなに一万円札配ってまじまじとお札と向き合うみんなを眺めながら一言。

 

「それ、あげます!(≧▽≦)」

 

一瞬にしてざわつく会場、気持ちい~面白れ~(笑)

大人の遊びだなぁなんて考えながらみんなに「今の感じてる気持ちをノートに書いてね~♪」とワークを指示して改めて見回してみた。

 

マスター同期の主催さやとここちゃんの二人も参加してたんだけど、二人は俺がお札を配り始めた時点で感づいたらしく、平然としてたな。

くそぅ、読まれたか、驚かせられなくて残念(笑)

 

他の参加者の様子は人それぞれ、喜んでいる人もいれば、困惑してるように見える人も。

中にはどうせ後で回収するんでしょ、って感じで全く信じてる様子が無い人も。

ご安心下さい。本当にあげますんで(笑)

 

一通り書き終わったようなので改めてみんなに「本当に上げますんで自由に使ってね~♪」と言ったら今度は最初の時よりも歓声が。

みんな貰えること信じてなかったのね(^^;

というか、信じきれてなかったのが確信できて喜んでるみたいね(・∀・)

 

ま~、普通ありえないもんねぇ(^^;

参加者の皆様、ラッキーでしたね!

俺もテンション上がって楽しかった幸せだ~!(≧▽≦)

 

まぁ中には最後帰るまで本当にいいの?って感じで受け取ること躊躇してるように見受けられる人もいたけど、いいんです(笑)


実際に受け取ってもらうことで、実感としてその時感じた気持ち、特にざわついた気持ちが受け取ることのブロックだと思うんで、それをリアルに炙り出せたからワークとしては良かったかな、と自己満足。

 

自分のブロックに気付いてもらってお金無いの前提をお金あるに書き換えてもらう為に実弾使ったが、結果みんなに満足して貰えたようで嬉しかったよ。当たり前か(^^;

 

今回の「遊んでいればお金が入る」セミナー、力技だったけど、実際にその通りになったと思うしね(笑)

 

久しぶりのセミナー講師はとても良い気分で終わることができたよ♪

楽しかったな~♪(*'▽')

また機会があったらやってもいいかなぁ(^^)

 

あ、お金あげるの今回だけだからね!(^^;

ほんじゃまた!(≧▽≦)

さやのFacebookから引っ張ってきた写真ね(^^;