う~む、なんというタイミングで前の記事をあげてしまったのか・・・。

 

こんばんは。

 

秋の夜長に一人物思う桑ちゃんであります。

 

心理カウンセラー、心屋認定講師のおかぴーこと

岡田孝常さんが急逝されました。

 

おかぴーさんとは僕は会話したことがありません。

20秒ほど見つめあったことがあるだけです。

僕が最初にBeトレに参加した時の受付でね。

 

忘れもしないあれは・・・いつだ?

多分今年の7月、初めてBeトレに参加した時のこと。

 

知り合いもいないなか一人、

ドキドキしながら会場に到着して

受付の方に会員証を提示して

ふと横を見るといきなり居たよぢんさん!!

 

思わず感動してじーっと見詰めてしまったら

ぢんさんもじーっと見つめ返してくれたよ。

 

そんなおっさん同士が熱く見つめ合う中、

ふと思ったのが、

あれ?なんか違くね?

ぢんさんかと思ったけど、微妙に違うよねぇ?

 

そもそもぢんさんが受付の辺りにいたらもっと騒がれてなくね?

と思ってはっと我に返った時には、もうそこに彼は居なかった。

 

影武者かそっくりさんか?と首を捻りながら

会場で一人物思いに更けたんだったのよねそういえば。

 

その後、ネットでおかぴーさんを発見して、

なんだ、そっくりさんかよ(違

と存在を認識したのだった。

 

それからはBeトレで何度もお見かけしたものだ。

最初会った時に、ぢんさんかと勘違いして感動して見詰めたら

見詰め返してくれて幸せでした、とお話しようと思っていたのだが

気が付いたら、天に帰られてしまった。

 

悔やまれる。

 

人生ははかない。

 

はいてますがなにか。

今いらん、それ。

 

思ったこと、やりたいこと、伝えたいこと。

日常をのほほんと過ごす自分は様々な理由を付けて後回しによくしてる。

 

大概のことは、まぁそれでもなんとかなるのだが、

たまにどうしようもなくなることがある。

今回のように。

 

さて、これからどうしようかね。

 

時間は、永遠のように感じるが、たまに思い出させてくれる。

有限だと。

心にちくっとした痛みを伴ってね。

 

お疲れ様でした。

ゆっくりお休み下さい。

いずれお話できる時もくるでしょう。

その時は一緒に飲みながら話を聞いて頂こうと思います。

 

 

俺の感動返せ、と。

 

では、いずれ。