17、18日の月火と箱根に行ってきたよ!!(≧▽≦)

 

17日の月曜日は11時に小田原駅で待ち合わせだったんで

15分記事更新したあとすぐに出掛けたのよね。

 

俺は五反田に住んでるんで、まずは品川に行って

新幹線か東海道線かどちらで行くかちょっと迷ったけど

「車内で駅弁食べて旅情を味わいたい(・∀・)」

と思ったんで東海道線で行くことにしたのね。

時間もそこそこあったしね。

 

崎陽軒の横浜チャーハン弁当とほうじ茶買って旅支度は万全、

グリーン車に乗ったよ!!(≧▽≦)

 

乗ってすぐにお弁当タイム♡

 

平日のブランチタイムの下り列車はガラガラで

2階席の窓から風景を楽しみながら、もぐもぐとお弁当食べて

「は~幸せ♪」とプチ旅行気分を満喫(^^)

 

お弁当食べ終わったら眠くなったんで寝た。

はっと気付いたらもう小田原。

うむ、あっと言う間だな(・∀・)

寝てりゃそうだろ(^^;

寝過ごさなくて良かった(笑)( ;∀;)

 

小田原駅でお友達のしーちゃんと無事合流。

しーちゃんは伊豆に住んでてマイカーで登場。

ベンツだ、お金持ちさんだ~!( ゚Д゚)

助手席に座ってシートベルトしたら、自動調節でベルト締め付けられ

きつくてちょっと「ぐぇっ((+_+))」っとなったわ(^^;

 

しーちゃんは昔から知ってる心理関連のお友達だが

俺にぢんさんの前者後者論の話を教えてくれた恩人だ。

 

んで気さくな美人さんなんだな(^◇^)

俺一緒に居るだけで大喜びだ(笑)

 

今回は交換セッションしようってことで一緒にお出掛け。

ちょっと前にしーちゃんはぎっくり腰になって仕事も休んで

療養中だったんで行けるかどうか微妙だったけど

行けるくらいに回復して良かったわ(^^;

 

今回は奮発して良いお宿ってことで選んだのがこちら。

 

箱根吟遊‐Spa resort Ryokan HakoneGinyu

http://www.hakoneginyu.co.jp/

 

俺今回3回目だな。

以前来た時は晴れてたんで眺めが良かったけど

今回は霧が凄くて幻想的な風景が見れたよ。

 

 

お宿着いてからまずはスパでしこたま揉んでもらって

気持ち良かったんだけど、ほとんど寝てたから

ちょっともったいなかったかね?(^^;

 

スピリチュアル系のカードが置いてあったんで引いてみたよ(・∀・)

バランスとな(・∀・)

んで内容は

「心は行ったり来たりするからいつも前向きで行きましょ~♪」だそうだ。

 

解説本に載ってた一言アドバイスが

「ゆっくりでいいから自分の中の好きなところをひとつひとつ数えてみて」だって。

 

 

んで揉んでもらった後にも一度引いたら今度出たカードは「自分に戻る」とな。

こっちは画像無いよ(^^;

要約すると「まぁいいか」「だいたいこんな感じ(・∀・)」だそうだ(^^;

 

一言アドバイスが

「かっこつけなくたって、そのままのあなたがかっこいい」おや?(^^;

 

そうです、私かっこいいんです!!( ̄▽ ̄)

 

ってことで俺カッコイーーー!!( ゚Д゚)とお墨付き貰いましたわ(笑)

 

と気分良くなったところで(笑)大浴場で温泉入ってこれまた至福タイム♡(-∀-)

ホカホカになってらすぐお食事だったよ。

 

美味しい御飯も食べ終わって暫くゴロゴロと休んでからまずは宿題!!( ゚Д゚)

 

この歳にして宿題って、なんだがマスターコースで宿題が出てたのですよ。

カウンセリングのお勉強になるらしいので協力して貰ったよ。

 

宿題は相手の眼を見つめながら質問を、40問弱聞いて書きとっていくのだけど、

何故か最後の方には俺フラフラになり「桑ちゃん大丈夫?」と心配される始末。

意識失いそうになりながら、なんとか宿題終わったよ。

 

眠くて死にそうになったが、なんでだろう?

食い過ぎたか?(笑)

確かにお腹いっぱいで苦しかったが(^^;

 

しーちゃん協力感謝です_(_^_)_

 

 

んで今度は俺が昔やってた筋反射使ったスリーインワン・コンセプツ社の

ワンブレイン法でのセッション。

 

10数年フルセッションはやってなかったけど

一度身に付いた技は忘れないようで無事終了。

なかなか楽しいセッションでしたわ(^◇^)

 

うむ、腕は錆びてなかったな(笑)

 

スリーインワンはストレスを扱う技法で、

今現在に役に立たなくなってる思い込みや

トラウマをクリアして生き易くしましょ~って技法なんで、

興味ある方いたらやるから連絡頂戴ね~♪

 

前は資格持ってたけど、2年ごとの更新してないから今は無資格だな(^^;

それでもいいならどぞ~♪(*^▽^*)

 

 

遅くなったんでしーちゃんのセッションは起きてからにってことで寝た。

 

 

あ~、一応書いておくがHなこと無かったから(笑)

残念だ( ;∀;)オイ(^^;

 

 

ぐっすりと寝てから朝風呂入って目を覚まして朝食前にセッション開始。

 

しーちゃんは色々技法習ってるんで、何でやってもらったのかは聞き忘れたけど

終わったらすっきりしたよ(^◇^)

ヒーリングもしてもらってこれまたすっきり。

元気はつらつ、オロナミンCだ!!(≧▽≦)

 

なんとなく流れで出ただけですんで、気にせずにね( ̄▽ ̄)

 

美味しい朝ごはん食べて一休みしてたらすぐにチェックアウトのお時間。

時間早かったな~( ;∀;)

楽しい時間はあっという間だねぇ(-∀-)

 

 

昨日の天気予報では雨だったが、雲は多いけど日もある良い天気。

芦ノ湖で水上から九頭竜神社にお参りに行くことにした。

 

ネットで調べて電話で聞いてみたら12時から予約が取れた。

ここね(*^▽^*)

 

芦ノ湖ボートクルージング【箱根アウトドアサービス芦ノ湖倶楽部

http://outdoor.geocities.jp/ashinokoclubhaptic/outdoor/outdoors.boat.html

 

ここの芦ノ湖クルージングのSコース+九頭竜神社参拝10,000円(約45分)ね。

スピードボートに乗ってざっぱんざっぱんと波を切りながら芦ノ湖をぐる~っと一周(^^)

気持ち良かったな~(*^▽^*)

 

んで後半、九頭竜神社にお参りした。

写真左側の桟橋で降りてすぐに神社あるのよ。

陸側からは車じゃ来れないらしく歩いたら30分くらいかかるそうだ。

湖側からはすぐだ(笑)

世界平和と人類の進歩と調和を祈って(ウソ)きたよ。

 

何ってお祈りしたっけな?(・∀・)

あぁそうだ、縁結びの神様みたいだから、ハーレムはよ!!( ゚Д゚)

って頼んだっけかな?(^^;

 

覚えてないや(笑)

 これは箱根神社の芦ノ湖に立ってる鳥居の前ね。

湖側からしか鳥居に掲げられてる文字は見えないのだけど、

平和と書いてあるそうだが達筆過ぎて読めなかった(笑)

 

芦ノ湖クルージングを堪能した後、

湖畔のゴルフ場側のキャンプ場を見に行ったりして

べたに観光楽しんだ後、腰痛のしーちゃんの湯治の為

また温泉に向かった。

 

 

箱根湯寮(はこねゆりょう)|観光に最適の箱根湯本の日帰り温泉

http://www.hakoneyuryo.jp/

 

温泉入る前にここのレストランでお食事。

炉端焼き美味しかったよ(^◇^)

 

また温泉入ってつやつやして俺上機嫌湯上りフェイスだ。

日も落ちて暗くなったんで帰ることに。

 

小田原駅まで送ってもらってしーちゃんとお別れ( ;∀;)

 

行きは東海道線だったが帰りはとっとと帰ることにして新幹線で。

30分くらいで品川着いたぞ、早過ぎ(笑)

 

んで五反田帰って来て部屋入ったら即ばたんきゅ~(。-∀-)

夕方寝て、一度夜中に起きたけど朝方また寝たな(^^;

 

温泉浸かり過ぎて疲れたみたいねぇ。

楽しかったな(^◇^)

 

贅沢三昧な箱根旅行記でした(^^♪