マスターコース52期メーリングリストに送ったことなんだけど、

自分の行動パターンに気付いたんでこっちにも記録しとこう。

 

 

自分は何かやろうとした時に「ちゃんとしなければならない」

という前提が発動すると一旦置いてしまう癖があるみたい。

 

そして「ちゃんとしよう」とすると色々考えてしまい、

何が正解かわからなくなって

何もしないを選んでしまってきたのよね。

 

そして出来なかった自分をダメな奴と責め始めて

気分が落ち込んで行くという、それなんてプレイ?(・∀・)

 

あっと、心屋界隈ではそれなんてコント?(・∀・)だね(^^;

 

 

今回のコントの引き金はメーリスで同期のお誕生日おめでとうメールを

すぐに送らなかったことだったのよ。

 

ただ一言「お誕生日おめでと~~~!!(≧▽≦)」と送れば良かっただけなのにねぇ。

 

ちゃんとお祝いのお言葉(^^;を添えてとか考え始めたら、何も出来なくなったよ~( ;∀;)

 

そしてそんなこともできないのか!( ゚Д゚)と自分責めが始まるのよね~(T▽T;)

 

感じた気持ちに素直に従って行動せずに

今まで傷付かずに過ごせてきた思考パターンを踏襲して

行動すると今の自分は落ち込むのよね(^^;

 

めんどくせ~な~俺(-"-)

 

もういらん、そんなクセ( ̄▽ ̄)

 

ちゃんとできない自分じゃダメだと思って

自分責めしてたパターンが分かって良かった(^^;

 

 

ダメな自分でイーーー!!( ゚Д゚)

 

ちゃんとしなくてイーーー!!( ゚Д゚)

 

 

ダメでない自分でもイーーー!!(≧▽≦)

 

ちゃんとしてもイーーー!!(≧▽≦)

 

 

こうゆうことかな?(・∀・)

 

うん、なんか気楽に物事できるようになった気がする(*^▽^*)

 

 

……なんかどんどんダメ人間度が上がってく気がする(-"-)

 

それでイーーー!!(≧▽≦)

 

そっすか(笑)( ̄▽ ̄)