マスター報告の続きをいい加減書こうかな(・∀・)と思ってたんだけど、

昨日の記事を読み返して気付いたことあったんで書いとくか。

また続き先延ばしかぃ(^^;

 

 

昨日の記事の文中で「幸せ~♪」って、なんでわざわざ書いてるかと言うとね、

マスター参加する前の自分と比べると、ってことなのよね。

 

俺は親が亡くなってからは親の残した不動産を相続して

大家さんとして生活してるのね。

なので穏やかな日々をぼ~っと暮らしてたわけですよ。

 

特に何もしなくてもお家賃で食べていけるし、

これといって毎日やらなきゃならない仕事も無いし、

時間も自由に使えるし、傍からみれば理想的な状態かな。

 

昔の自分が望んていた環境を手に入れたと思ってたよ。

こういうのを世間一般で言う勝ち組だとも思ってた。

弱小だが(笑)

 

贅沢しなければ、死ぬまでその状態をほぼ維持できるんだよね。

ただね、それに我慢できなくなってきたんだよね。

 

それまでの人生で散々やらかしてきたから、もう人に迷惑掛けたり

傷付きたくないと自分で望んで、人付き合いの無いその状況に身を置いてるのにね。

 

暇潰しにやる遊びはあったけど、それもなんだかつまらなくなってきたというか、

良く分からなかったのだけど、日々なんだかモヤモヤしてたんだよね。

 

何に対してなのか良く分からない欲求不満が蓄積されて

「このままじゃいか~~~ん!!( ゚Д゚)」

とそんな気分が年々強くなってたんだよねぇ。

 

安全地帯にいればトラブルは無いし、安心できたのだけど、ただそれだけ。

傷付きたくなかったから新たな人間関係築きたくなかったから

携帯の電話帳はずーっと変わらず20件程度。

本当に穏やかに過ごせた十数年、脅えて引き籠っていたけど何も起きなかったよ、えぇ。

 

 

つまんね~~~!!( ゚Д゚)

 

 

人生ってこんなにつまらんものなのかぁ?って心底思ったわ。

これでは軟禁されてるようなものだな、とね。

 

そしてその看守は自分自身という、それなんてプレイだよ!?( ;∀;)

俺マゾ度高過ぎじゃねぇ!?と気が付いたのが今年だよ(笑)

ぢんさんの講演会行ってやっと気が付けたよ。

 

俺はもっと自由に人生楽しみたいんだな、とね。

 

今、幸せと書いているのは、あの心の独居房から世界を

羨ましそうに眺めていた自分のことをたまに思い出して、

 

「あぁ、幸せ♡( ;∀;)」

 

と心の声が漏れてしまうのですよ(笑)

 

 

今日ブログを書き始める前に、昨日の記事を読み返したら

やたら幸せ幸せと自分でうるさく感じたんでなんでかな~?

と思ったら、そういうことだったのかと気付いたんで書いてみたよ(・∀・)

 

今後も端々に「幸せ~♪」と漏れて(笑)しまうと思うけど、

なまあたたかくスルーしてね(^^;

 

ってことで、幸せ♡を日々噛み締めてる桑ちゃんなのでした(*^▽^*)