昨日、ちんたら泳いで時に気付いたこと。

 

「俺自分がお金持ちだと全然思ってね~じゃん!( ゚Д゚)」

 

まぁ、その、世間一般のお金持ちのイメージだと(俺がそう思ってるって話ね(^^;)

何億円の豪邸に住んで

年収何千万以上で

旅行に行けばファーストクラスにスイートに泊まるような超お金持ち、というのではなくて

ある程度の収入があって

自由に時間を使って

好きなことして豊かに暮らしている人達のことを、俺はお金持ちだと思ってるわけですよ。

 

検証してみよう(・∀・)

 

ある程度の収入があって……まぁ食うには困らないからOKかな?

 

自由に時間を使って……今日も一日ゲームして過ごせたから問題無し! ベツノモンダイガ(^^;

 

好きなことして豊かに暮らしている……遊んで過ごせてるからい~んじゃないかな(・∀・)

 

あれ?俺お金持ちじゃん、何の問題がある?と前は思ってたんで、のらりくらりと過ごしてきたんだよね。

 

お金持ちでいられたけど、なんだか幸せじゃなかった。

 

でもまぁこの位置までこれたのはスリーインワン他のおかげだと思っております。感謝!

 

 

まぁそんなんで満足?して日々過ごしてたんだけど、

前者後者の話からの気付きにより、隠されてたその下の気持ちを

みることになってったんだよね。

 

 

も一度検証(^^;

 

ある程度の収入があって……収入はある。

が、何をしているかというと、お金を稼ごうとしてギャンブルで減らす。

閉店間際のスーパーに行って、半額弁当、総菜を買い漁る。

わ~いから揚げ半額~♪(・∀・)って喜んでる奴はお金持ちかぁ?(笑)

まぁたまにそれを楽しむならいいと思うのだけど、そうじゃないっぽいしなぁ。

 

↑一例だけど、これらの行動って無い前提だよね。

 

自由に時間を使って……これは大丈夫かな?特に何も思いつかないや。

あ、不摂生、というか、眠くなったら寝て、好きなだけ夜更かしするのは人としてどうかと思うがまぁいいや(^^;

 

好きなことして豊かに暮らしている……好きなこと、、、してない!( ;∀;)

気を紛らわすため、時間潰しで遊んでいるけど、本当にやりたい事をやってる感は無い。

それがなんだかまだわからないけど、現状のそうじゃねぇ感はハンパ無いっす。

 

 

状況は整っていたけど、安定した位置に居続け、好きな方向に進んでなかったんだなぁ。

心の欲求、気持ちを聞かない限り、幸せにはなれないのかねぇ。

 

 

そもそも幸せの前提が今までおかしかったんだな。

 

 

体の反応、思考のままに好きなものを食べ、好きな時に寝て、好きなように遊んで、

一見幸せなようだけど、これは表面だけのもの。やってみてわかった。

心の欲求、魂の望み?を叶えていかないと僕は幸せになれないようだ。

 

違うな、失礼。幸せのレベルかな?

 

マズローの幸せの5段階のような話かな。

 

もう、というかやっと生理的欲求が満たされたのかな。

だから次の段階に進む時が来た!って感じか。

 

というか、もう今までのようじゃ満足でき~~~ん!!

なんか他の事しろおら~~~!!( ゚Д゚)って感じか。オーイ…(^^;

 

 

贅沢言うな!って感じもするけど、有り難くも天から与えられた楽な境遇、そろそろお返しする時か!( ゚Д゚)

違う!ボランティアとかナイチンゲールになりたいわけではない!(^^;

 

 

まぁなんだ、もっと楽しみたいんですな、人生を。

 

 

人生こんなもんじゃないだろ、と思うのですよ。仁さんとか周りを見ると、ね。

 

 

仁さんみたいになりたいのか~~~!?

 

 

否!! え?( ゚Д゚)

 

 

あれ???(^^;

 

 

……未来はどっちだ!?(-"-)(笑)

 

 

あぁそうそう、新しい俺の前提は

 

「幸せなお金持ち♪」

 

ってことで、うん、いかな(笑)

 

 

 

まぁそんなこと言っててもゲームは面白いんだな!(笑)

ウィッチャー3やめられねぇ~(^^;

楽しいからこれはこれでいいや(笑)