朝4時に目が覚めた。

 

ここ数日、気持ちがモヤモヤしたまま。

胸が緩く締め付けられているような。

なんだかさえない。

 

その気持ちを探ろうとみてみることにした。

 

 

結局、辿り着いた先は

 

「人生ちゃらいっすわ~!(^◇^)」

 

ってことで超すっきり!!(笑)

 

 

 

端折り過ぎ!!(^^;

 

経過を記録しとかないとあかんがな~(-"-)

 

でも、なんか、もう、どうでも良くなってきたし

忘れちゃったし~

面倒だし~

あまり楽しくなさそうだし~

 

ギャルかお前は!( ゚Д゚)

ギャルって、、、古いね(笑)

 

 

仁さんが講演会とかでよく「お母さん」が原因って

言ってたんだけど、ピンとこなかったんだよね。

 

ここにきて来ましたわ~お母さん。

 

自分の存在理由の原点なんだねお母さん。

 

 

気持ちを追ってた時に、出た言葉のなかで、強烈だったのが

 

「生まれてきてごめんなさい」

 

なのね。

 

 

お母さんは僕を生んだ時に、骨盤が開いたままになってしまったとかで、

いつも体調がさえなく、物心ついた頃にはよく寝込んでたんだよね。

 

なので当時はいつもなんとなく「悪いなぁ」と思ったことは

おぼろげに覚えているのだけど、まさか太宰治みたいに

思ってたとはちょっと衝撃だったねぇ。

 


他にも

 

「価値が無い」

「自由にしてはいけない」

「幸せになってはいけない」

 

などなどネガティブな気持ちいっぱい出てきたなぁ。

 

 

女性と接する時に、この罪悪感からくる償いな思いで色々してたみたいだなぁ。

 

前者の女性のお友達がいるのだけれど、よく怒られるんだよね。

「あんたのせいよ!」と怒られる度に「え~、俺のせい?」

って思ってたけど、自分で罪悪感をちゃんと感じるためだったのかなぁ、

なんて今は思うわ。

 

前回の記事でも「俺のせいじゃねぇ!」って書いてるけど、そういう繋がりだったのか。

 

 

今度のBeトレでテーマが「結婚」って読んだ時

「俺関係ねぇしなぁ(-"-)」

と思ったけど、これで少しは女の子との関係性変わってくるのかなぁ。

 

自分で「幸せなってはいけない」って縛りかけてたのがわかったしな!( ゚Д゚)

 

まぁ暫く様子見で(^^;

 

 

 

しかし思ったことは書けるけど、人に説明しようと

するように書こうとすると途端に書けなくなるねぇ。

 

人に伝えようとするとなんかロックがかかるような……。

あ、ただのバカか(笑)

 

バカじゃねぇし!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

あ、意外と反応するな、んじゃアホってことで。

 

……なんかアホならいいみたい。なんじゃそら(笑)

 

 

ネガティブな気持ちを一通りみた後、色々唱えたのがこんな感じ。

 

 

バカでもイ~~~!!

アホでもイ~~~!!

痩せてもイ~~~!!

頭良くなってもイ~~~!!

友達増やしてもイ~~~!!
幸せになってもイ~~~!!

格好良くなってもイ~~~!!

もっとお金をもらってもイ~~~!!

スタイリッシュになってもイ~~~!! あ、被った?(笑)

 

なんて言葉ノリノリで唱えてむっちゃ笑顔になって、最後の締めが

 

「人生ちゃらいっすわ~!(^◇^)」

 

きゃはははは!(≧▽≦)

 

以上っす(・∀・)