夜中に起きて、撮り貯めしてた録画消化してたよ。

 

おはようございま~す(^◇^)

 

ん~と、また生活時間帯がずれたな(-"-)

どこでずれたか時間を巻き戻してみるか。

 

あ~、ジャズフェス行った土曜日辺りだな。

金曜日の夜中に起きて日記書いて、昼前までゲームして、

錦糸町に出掛けてジャズフェスで出店はしごして、

汗かきまくったんで2時くらいにサウナ行ったんだったな。

 

ゲームに嵌ると時間ぐちゃぐちゃになるなぁ(^^;

一人暮らしで誰にも何も言われないから、体力尽きるまで遊ぶもんなぁ。

全力で遊んでる、うん、、、おっさん幾つだ?(笑)

 

ゲーム好きなんで、特にRPG、ロールプレイングゲームだねぇ。

出不精で旅行に行かない代わりに2次元の世界にお出掛けだぁね。

一人でできるしな。

あちょっと拗ねてるな(^^;

やっぱり人と一緒にする方が好きなのかなぁ。

でもMMORPGで会話するのも、もう面倒だしなぁ(-"-)

 

MMORPGってのは、ネットを使った多人数同時接続型のRPGってやつね。

一時期嵌って、初心者の島の村長さんになってたこともあったなぁ。

暇だったから、当時毎日5、6時間ゲームしてたかな。今も暇だが(^^;

 

村長さんは何ができるかというと、村の税率が決められるから、

初心者さんが村でお薬など買いやすいように税率最低に設定してたなぁ。

 

俺いい人!(・∀・)

 

……人から感謝されたかったんかな~(-_-;)

 

なんか、ちょっと、健気というか、、、うん、心がちくちくするだ(笑)

 

……いい人やりたかったんだろうなぁ。

ここでも自分の価値、かぁ。

 

マスターコースに持っていこっと♪ あれ?(^^;

 

 

今遊んでるゲームが外国製のRPGなんだけど、これが面白くてねぇ、

気が付くと時間たっちゃっているんだよね。

自分が介在した結果、世界や人々に変化が生じるんだけど、

「それ俺のせい?( ゚Д゚)」

って理不尽な展開が多くて、ゲームなのにモヤモヤしたりするんだけど、

そこがまた面白かったりするのね。

一つ例をあげとこかな。

 

自分の役割はウィッチャーという化物退治と問題解決のスペシャリスト。

中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界、その国々を巡って大河ドラマ風に話が進んでいくのね。

 

とある辺境の「血まみれ男爵」という異名を持つ城主から依頼された件が

「嫁と娘(14歳位)がある夜突然城から居なくなった。見付け出して連れ戻せ」と。

 

調べていくと、男爵はDV旦那で嫁に暴力を振るいまくって、耐えられなくなった嫁が娘を連れて家出したってことがわかった。

娘には暴力振るわなかったんだけど、酒飲むたびに母親に暴力振るう姿を見てたから、娘は父親を許せなかったのね。

 

結局母親は逃げ出す為に手助けしてもらった魔女に殺され、

娘は家に戻ることを拒み、

男爵は嫁が殺され、娘に嫌われ、他にも色々酷い話があって、

それらに耐えられなくなったようで、城に戻って首吊っちゃったのよ。

 

それで総括みたいな紙芝居で「最悪な結果で終わった」と告げられるという

どうしたら良かったんだよこれ、な展開で終わったんだけど、

これゲームだから、多分全員うまくいくハッピーエンドもあると思うんだよね。

 

俺には結果は自業自得だろとも思うのだけど、

良かれと思う行動した結果、誰も幸せになれなかった。

それを「お前のせいだ!m9( ゚Д゚)」と言われるとゲームだけどしびれるねぇ(^^;

そんな洋ゲー大好きなMな俺なんだな(笑)

 

自分が介在することで、人や世界を楽な方に向けたいだけなんだがなぁ。

あ~、余計なお世話か。

 

こうかな。

 

より楽な世界になるよう手助けを希望している人がいるならば、その人を手伝いたい。

 

そう思う根っこをみていかないと、ここら辺の話は繰り返すんだろうなぁ。

 

あ、自分軸じゃねぇか?

 

 

一つ思い出した。

 

以前、なにかのワークで「なんで人助けしたいと思う?」というテーマを扱ったことがあった。

 

答え「僕は国際救助隊!サンダーバードだ!だから困ってる人は助けないと!2号で!」

 

という思い込みに気が付いて「あほか!!( ゚Д゚)」

とずっこけた(笑)ことがあったが、まだやってるのかなぁ……(-"-)

 

サンダーバード2号って、コンテナを積み替えることで救助メカを色々変えられるのだけど、

当時勉強してたスリーインワンのワンブレイン法は感情解放の方法がいっぱいあったのよ。

経絡だバッチフラワーエッセンスだチャクラだとか100種類以上あったかな?

だから覚えるのが楽しくて嵌ってたなぁ。

……救助メカはいっぱいあった方がいいよね、2号だし(笑)

 

サンダーバードって無償で助けに行くんだよねぇ。

、、、お金取れないから仕事にならねぇな(笑)

 

子供の頃に見るものって、好きなものに影響されやすいのねぇ(^^;

サンダーバード公式HP

http://www.tbjapan.com/

 

 

しかし、自分は、何を望んでいるのだろう。

 

どうしたいのかねぇ。

 

ま~、その為に今回お金払って解決しようとしてるんだしな!( ゚Д゚)

 

マスターコースか、たっけぇ遊びだな!!

 

何もわからなくってもいいや!!(笑)

 

お、言ったな?( ̄▽ ̄)