さてと、ちづさんの数秘術とイラスト報告記事のなかで「別件で書くわ」と書いてたことを書くかな。

 

以前から知ってはいたことなんだけど、数秘術だと僕の中には、大人と子供の特徴?性質?が同居しているんだと。

 

社会に出れば、特に仕事中は大人な対応を求められるわけで、当たり前なんだけど。

暫くはネコかぶってなんとかやり過ごせるのだけど、気が付くと鬱っぽくなったり「やってられるか!」と内側でブチ切れて辞職することを繰り返してた。

 

 

今思えば、正解かどうかはわからないけど、自分の中の子供の部分を抑え込み過ぎて、我慢できなくなってたように思う。

 

「しなければならない」「すべきだ」

 

外側の世界の常識、頭ではわかっているのだけれど、それに抗う感じている自分の気持ちを無視してきた。

 

生き延びるために。

やり過ごすために。

 

 

その結果、世界が正しい、自分がおかしいんだと自分を抑え込むことに一生懸命になり、自分の気持ちがわからなくなっていった。

 

最初は何言ってんだよと反感を感じ

怒りにまかせて意見するが

言っても無駄だと悟ると恨み、黙り込んだ。

 

暫くすると会社や周りの人に敵意を覚え

周りは敵だらけだと恐怖を感じ

悲痛な思いと罪悪感を抱え込んだ。

 

そして何も感じないよう麻痺し

世界や自分自身との分離感に苛まれ

どうしようもない、自分では選べないように感じ、何もできなくなっていった。

 

 

この世界に僕は居てはいけないのだと思った。

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

あらら、自分で書いてて泣いちゃったよ、まだ残っていたか( ;∀;)

んじゃ今日はここまで、、、ってこのまま寝たらあかん気がする(^^;

悪夢でも見そうだし、重いの放ったらかしなのもなぁ。

 

何を書きたかったんだっけかな?

前置きなげ~な( ゚Д゚)

続けるか。

 

 

まぁそんなんで、人生に絶望した私はいろいろやらかした後(^^;今に至るわけですが(^◇^)

 

いや展開省略し過ぎだろ!( ゚Д゚)

ん~、今、黒歴史は別の話のような気がするから、また今度ね。

たいしたことじゃないしな(笑) なら書け!( ゚Д゚) 楽しくないからやだ!!(笑)

 

一人突っ込みは楽しいなぁ~♪(・∀・) ←ムカつく顔文字だ(#`-_ゝ-)ピキ

……内容と文体と顔文字のバランスがおかしくなってきたな(笑)

 

……この日記は自分との心の対話を記録しております(^^;

 

 

「神との対話」か!( ゚Д゚)

あ、オススメの本っす。

作者のニールさんがイタコになって自分の中の神様と会話するイカシテル本なんだな。

俺大好き( ̄▽ ̄)

 

それはいいから(^^;

 

 

え~と、いい加減何を書きたかったかといいますとね、

今まで抑え込んできた自分の気持ち、特にお子様な部分の気持ちを認めて感じて自由にしてあげようと今してるんですな。

 

人から見られる、大人な配慮する今までの自分(他人軸)と自分の気持ちに正直な自分勝手にする子供な自分(自分軸)がせめぎあってるのだけど、今はお子様に焦点を合わせてブログ書いてるので好き放題に書き殴ってるわけで。

 

昨日の記事なんて、ちょっと前なら絶対に公開しないし、客観視したら死にたくなるほど恥ずかしい内容だし、あぁ、もういや~!(。>0<。)って大人な部分が叫んでいるけど、ガキな自分がきゃぁきゃぁ喜んで自由に走り回ってる感じなんだよね。


「少年の心を持った大人」ってたまに聞いてちょっとカッコイイなんて思ったりもしたけど、俺の中の少年はクソガキ(-""-;)なんでうっとうしいことこのうえないんだな!(笑)

 

「このクソガキ!静かにしろ~~~!!」なんて大人たちから怒られてしゅんとしてしまった少年は、今やっと怒られる心配の少ない環境で、思いっきり遊ぼうとしているので皆さま、なまあたたかい目で見守ってね♪

 

 

暫く前までは他の人のブログで、きゃぁきゃぁ騒いで自由に書いている人のコメントが読み辛くてイラッときてたんだけど、最近はなんとも思わなくなったよ。

あえてそこに突っ込んでいったおかげで少し自由に、自分自身に戻れたのかな。

 

ここはそんな僕の実験場でもあります。

 

マスターコース楽しみだな♪

 

ではお休みなさい。

 

 

 

……重くはなくなったよな(^^;