終電で帰ってきました。

夜になっても暑い街中、汗ダクになって帰ってきた私は水シャワーを浴び、

ホッと一息ついて今日の一日を振り返るのです。

日記を書くために。

 

そう、ここはつい忘れてしまうが日々の記録をつける僕の日記帳。

こころの赴くままにキーボードを打ち、打ちながら自分の気持ちを整理し、

感じたままに自由に指先を走らせるこの甘美な行為……。

なぜかアンニュイな今の気持ちを紐解くため、一緒に今日一日を振り返っていただきましょう。

 

 

午前

 

今日はお仕事。

月に一回、うちの物件の管理をお願いしている不動産屋さんと打合せ。

銀行の通帳を広げ、テナントからの入金を確認し、滞りなく物件が回っていることに安堵する毎月の儀式だ。

一時間程談笑し別れを告げる。

 

 

私の心の師匠は月に2、3日働くと聞く。

私は月一時間。

師匠を超えているのか?

いやいや、まだまだ。

私が関わらなくともすべてが廻るまでには、まだ一時間残っている。

道のりは遠い、果てしなく遠く思える。

これを超えた暁には師匠に挑めるのだろうか。

 

 

 

午後

 

午後一番、同い年のいとこから電話。呼び出される。

月に数回、彼から招集がかかるのだ。

 


男には勝負しなければならない時がある。

 

あぁ、神よ。何故にあそこであのような……


注記

昨日、今日書くと記述した内容は心が折れたため延期とさせていただきます。あしからず。

 

 

と、ここまで書いたら急にやる気なくなったから打ち切り!

最後、急に失速して筆が進まなくなっただよ( ゚Д゚)

てか挫折はや!(笑)

 

疲れるな、この書き方(-"-)

昔は楽しかったんだけどなぁ。

ハードボイルド調(違)で書くの久しぶりに挑んだけど、もう書き切る気力ねぇな(笑)

 

 

え?なんの話だって?

 

いとこのひろちゃんに誘われて競馬場に行って、

 

一回しか当たらなくて(1勝10敗)

 

¥10,360負けて悔しっす!!( ;∀;)

 

ってだけの話を膨らまそうとして破裂しちゃっただけっすわ。

 

思ったことは書けるけど、創作は難しいなぁ~(T▽T;)

 

お騒がせしました~_(_^_)_

 

 

朝だよ、もう。なにやってんだ(ノДT)

 

以前なら下書きか没ネタってことで何もなかったことにしたけど、

それの公開って斬新だな!( ゚Д゚)

そしてふて寝するんだな!!

寝ればまたご機嫌なんだな!!

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

酷過ぎるな……(^^;