こんにちは〜







いつも元気すぎるけっこう頑丈な娘笑い泣き


そんな娘が数年ぶりに

連続で病院に行きました〜







湿疹が出て皮膚科

耳が痛いと言って耳鼻科

目がかゆいと言って眼科

いつものお薬をもらう小児科



今月だけで4回行きましたチーン

どんだけ行くんや。









小学校でプールの授業も始まってるので

耳鼻科や眼科もちゃんと行っておきたい!

けど。なんてったって混む!!








順番予約システムを使っていくけど

どうしてもできる待ち時間。

なんとかミニゴジラを静かに

待合室で待機させなくては…


これがほんとにしんどいーチーン







ママのスマホでYouTubeニコニコ

ママのスマホでゲームほんわか



もちろん使えるものはなんでも使って

YouTubeもスマホゲームもお世話になります!

とにかくおとなしくしておくれー








でも最近娘とハマってるのが

【絵しりとり】です指差し

ペンと紙だけでできる〜






ヒントなし!

ひたすら黙って絵だけでしりとりしていきます。

これがめっちゃ静か。

そして楽しいニヤニヤ

2人でムフフと笑いながらやってます。






↓こないだ書いたのはコレ。




最初は

めぐすり→りんご→ゴジラ→ランドセル…

と順調に続いてますニヒヒ

(途中から間違ってるぞー)







『なんじゃこれ笑い泣き』ってなるけど

絵が上手くないほうがおもしろいんです。







子供が病院に行った日はバタバタするし

そのあとのごはん作りも予定も

なんだかんだ遅くなっちゃって

ママもげっちょりお疲れさんチーン






待ち時間ぐらいくだらない絵を描いて

静かに笑って過ごしたいと思いまーすデレデレ