おはようございます〜






今日は朝からすごい雨!

ミニゴジラはレインコート+長靴のフル装備で

元気に登校しました。






でも。小学1年生。

まわりが気になるお年頃。






『どうしてお兄さんとお姉さんは長靴をはいてないの?』


『わたしも長靴はかなーいほんわか


『ぬれてもいいもーんニコニコ


『雨にぬれたいもーん目がハート






…もうチーン朝から自己主張がすごいわー。






お兄さんとお姉さんは

水たまりをきちんと避けるし

まっすぐ傘もさせるし

雨にぬれたいもーんなんて言わないから

長靴はいてないんだよネガティブ









でも確かに。小学生になると

長靴はいてる子がぐーんと少なくなる!



歩きにくいのかな?

それともやっぱりおしゃれの目覚めかしら。






と思っていたら。

お友達のママさんから

『長靴だとうまく走れないから

登下校のダッシュ防止のために

履かせてるよ〜』

って目からウロコ情報〜笑い泣き






なるほどね笑い泣き

雨の日に傘持って走って

すっ転んだら大変だもんなー。






ほんと先輩ママさんの話は

参考になりますー!