こんにちは〜






6月になれば行き渋りも落ち着くよ〜

なんて言われてましたが


『小学校行きたくない不満』という娘。


まだ渋りまくってまーす笑い泣き








理由を深く聞くのはよくないって聞くし

でも何か理由があるなら知っておきたい。








ゴールデンウィークの頃から

『行かない真顔

と言っていたので

そろそろしっかり聞きたいなと思って

娘とおやつタイムにゆっくり話してみました。








休憩時間は楽しいし

図書室に行ったり外遊びも楽しいほんわか



授業でわからないことはまだないけど
内容はちょっと簡単すぎるほんわか



お友達といやなこともないし

先生も優しくてよくお話しするほんわか







なるほど。

特に理由はないらしい滝汗








変化球の質問で

幼稚園はどこが好きだったのかを聞いてみたら


『わかんない』

『でも好きうさぎのぬいぐるみ


とのことでした。







なるほど。

特に理由はないらしい滝汗

(2回目)







娘もどうしてかはわかんないけど

今はまだ幼稚園>小学校なのか。







ってことは解決法も特にないから

時間かけてなれていこーぜ!

ってことね泣き笑い







ということで。我が家は

6年生の卒業式の時に

『小学校楽しかった』

って言えたら最高〜を目標に

まだまだ今月も行き渋りたいと思います。







もうすぐ夏休みもきて

きっと9月も行き渋るだろうなーニヒヒ







娘のテンションが少しでも上がるように

かわいい自由帳買ったりしながら

ゆるゆるペースでいきたいと思います。




がんばれ一年生デレデレ