きのうは習い事の日!

学校から帰ってきたらひと息ついて

シャーっと向かいます。




小学生になりそれぞれ習い事の時間が変わって

1番遅い曜日だと18時終わりになりました。




疲れて癇癪ギャピーとならないように

時短第一真顔

私のメンタルを守るためにも

娘のご機嫌を崩さないことは

もはやミッションです!







まだまだ娘は眠くなるのが早いポーン


夕方におめめがとろーんとなる前に

ちゃちゃっとご飯を食べて

サササーっとお風呂に入って

早めに寝てもらいたい!




なので。

習い事の日は簡単パパッとごはんニヤニヤ


きのうのメニューは二色丼〜


鶏そぼろとたまごは

セルフで食べれるぶんだけ入れるスタイル指差し




お味噌汁と冷やしトマト追加で

じゅうぶん喜んでもらえる簡単ごはんです。




簡単なメニューほど喜んでもらえるんだよね笑い泣き



他にもカレーライスやミートソースなど

圧力鍋のおかげでおいしくなる献立で

習い事の日は乗り切ります!





でも。

簡単メニューだけどこれは

手抜きではありませんニヒヒ




だって野菜やお肉切ったり食器洗ったり

他にもがんばってるんだから

簡単メニューなだけです〜





こないだスーパーで娘と同じ歳ぐらいの子が

『ママ〜ガパオ食べたい〜』

って言ってるのを聞いた時は

世の中の素敵ママさんは

お家でガパオ作ってるのかーとびっくりしたけどねゲロー







ちなみに今日の夜ごはんは焼き魚ニヤニヤ

焼くだけでおいしいおかずって最高〜