おはようございます〜





給食のメニューを毎日確認しては

大きなため息をつく娘滝汗





給食が始まってから約1ヶ月。

完食できた日はたった1日です





苦手な食べ物は減らしてくれるし

残しても怒られない今の給食システム。


きっと今日もほとんど食べられずに帰ってくると思います〜笑い泣き





幼稚園の時も給食は苦手でしたが

お弁当の日があったので

毎週それを楽しみに過ごしていましたうさぎのぬいぐるみ






小学校に入学してからはお弁当はなくなり

なんだか食べることにすっかり興味をなくしてしまった娘滝汗






ということで。


ちょっと気分を変えてもらいたくて

きのう久しぶりにお弁当を作ってみました!

スーパー詰め込むだけ弁当笑い泣き



コーンクリームコロッケ

煮豚

ミートボール

卵焼き

大量トマト


with納豆ごはん!

(※夕飯ですチュー)





きのうは習い事があったので

送迎のあいだの1時間でお家に戻って

冷蔵庫にあるものを詰めこんだだけニヒヒ





時間もないのに思いつきで作ったおかげで

ザ・映えない弁当指差し





卒園してお弁当作りがなくなったので

ミニトマトもなくてスライスチーズもなくて

大好きな星形ポテトもなくて

動物ピックをさしただけの簡単弁当ですが


『ようちえんの味がする〜ちゅー


と娘は喜んでくれたのでよかった!






栄養バランスがとれて

色とりどりの食材のごはんなんて毎日なくてもきっと大丈夫!

たぶん。





また食べることが楽しくなったら

ママごはんより栄養たっぷりの給食に少しチャレンジしてみてねー笑い泣き