おはようございます〜





6歳になったら受けられると聞いていたので
小児科で娘のアレルギー検査をしてもらってきました。





肌が弱いので毎日たっぷり保湿している娘。
乾燥がひどいとかゆくなることもあるので
私がせっせと保湿剤をぬりこみます!



梅雨の季節や雨がふる前、台風がくる時など

気圧の変化が大きい時には夜から明け方に

咳がゲホゲホ出ることもあって

喘息の診断までは出てませんが気管支はかなり弱めな娘。






年少さんの時から毎月小児科に通い続けて

保湿のヒルドイドローションやプロペト、

かゆみ止めや炎症止めと一緒に気管支拡張薬など

毎回大量にもらってくる日々。







食べ物にアレルギー反応が出たことはないけど

何かしらのアレルギーをもっている可能性は高いかなと思って受けた今回のアレルギー検査でした。









結果は。



アレルギー反応まったくなしポーン

まさかのオール陰性でした。





テキトーお掃除の私のせいでハウスダストに

ぎゅいーんと反応してたら

どうしようかと思ったけどそれもなしニヤニヤ






ということは。

あれですね。






成長とともによくなるでしょう

っていうふわっとした結果ですね笑い泣き








今のところアレルギーをもっていなかったことにはほっとしたけど

謎の急な湿疹や急な咳にはやっぱりまだドキドキしていくしかないのか〜チーン

ひぃーん。






さぁ。今日も根気よく保湿剤を

ぬりぬりぬりぬりぬりぬり

塗りこんでいっくぞーニヒヒ







体が大きくなっていく成長とともに

強い皮膚と強い気管支になってねー!